※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ33
家族・旦那

愚痴らせてください夫の風邪がまだ長引いてて、夜中すごい咳をします。…

すみません

愚痴らせてください

夫の風邪がまだ長引いてて、夜中すごい咳をします。

それで娘(7ヶ月)がびっくりして起きてしまいます。

最近ずっとそれで私も寝不足でしんどいです…

マスクして寝てよって言っても「マスクすると苦しい」

ただでさえ体弱いのに、飲食店勤務、電車通勤で菌もらいやすい環境だし、予防でマスクしてよっていったら、風邪ひいた数日と風邪治ってから2,3日だけマスクしていって後は忘れてしないわけ。

「そもそも俺はマスクなんかで風邪が予防できるとは思わない」

まぢふざけるなじゃないですか?

マスクで100%風邪予防できないのなんてこっちもわかってるわ!

昨日から娘が鼻風邪をひいています。

夫から風邪うつされた可能性があるじゃないですか。

娘が鼻水が出てるので鼻吸いで吸いますが旦那は鼻吸いが気持ち悪くて出来ないっていってやりません。

夜中夫の咳で起きた娘のオムツ替え、ミルク、寝かしつけやるの全部あたし!

さっきも夫の咳で4時半に娘も私も起こされました

うちの夫は飲食店勤務で帰ってくるのが夜中の12時、1時。

お風呂も寝かしつけも全然私が1人でやっています。

休みの日は率先して育児や家事をしてくれますが、週1.2日の休みの時だけなので、ほぼワンオペ育児です。

ただでさえ夫が休みの日を心待ちしているのに、毎月のようにすぐ風邪をひいて休みの日しんどいと言って寝て過ごされると頭にきます。
風邪の心配なんて1mmもできません。

ただでさえ風邪を引きやすいくせに予防を一切しないのが腹が立つ。

自分が風邪を引くことによってこっちに負担がくることをわかっていない。

さすがにブチ切れて全部いってやりましたけど、夫も不服で言い争いになりました。

普段はケンカもしないし、仲がいい夫婦関係ですが、やはり赤ちゃんが出来てからケンカというか私がイライラすることが増えて言い争いになることがあります。

私も頑固ですが俺も頑固で。

まだケンカ途中なのでモヤモヤが消えません……

長文失礼いたしました(´θ`llll)

コメント

みおり

めちゃくちゃわかります!
うちも夫が体弱くて…😭
娘の風邪をすぐもらってしんどいしんどい言うので、娘の看病はいっつも私で😩
心配なんかできないですよね💦
娘さんに病気うつすとかもうばい菌にしか見えないですね😅笑
でかい図体して風邪なんかひいてんじゃねーよ!!!!体鍛えとけや!!!っていっつも思ってしまいます😂

• まゆみ33

まゆみ33

趣味特技が風邪ってくらいすぐ「頭痛いー、喉痛いー」って本当腹が立ちます😤

なんで男の人ってすぐ風邪ひくんですかねー🤔

共感して頂けて嬉しいです!!😭

話を聞いてもらえるだけでも気持ちが少し楽になりました✨
    ありがとうございます☺️

• 5月6日

退会ユーザー

よこから失礼します。
    うちも特技が風邪引きで困ってます。

• 5月7日
ジャッキー

分かります!!
うちも咳もくしゃみも気遣いなくしまくり。無駄に音でかいですよね😅子どもの風邪うつった〜とか言うけど、帰って来るの遅いし布団で寝ないし、そんなうつるほどの接触してないですけど笑 ばかなのかな?と思います😑
看病しないなら菌をばら撒かないで欲しいですね!

• まゆみ33

まゆみ33

本当にそれです!私も「バカなのかな??」って思うことが多いです( ³_³ )笑

本当看病しないなら菌をばらまかないで欲しいんですよねー!

イライラしますわー!😤

共感して頂けて嬉しいです!✨
    話を聞いてもらえるだけで少し楽になりました😭
    ありがとうございます😊✨

• 5月6日