※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

旦那の浮気癖が治らず、それはもう治らないものだと諦めていました。で…

旦那の浮気癖が治らず、
それはもう治らないものだと諦めていました。
でも、旦那の親や祖母はあなたがいけないと毎日のように言われ続けて、育児で疲れているのにもっと精神的におかしくなってきました。。
あー死んだ方が楽だなって思ってしまう自分もほんとに嫌になります。
浮気はするのに離婚はしたくないと言う旦那もよくわかりません。
もう、旦那の家系の家族がすきになれないです。。

コメント

みかん

それはおかしくなりますね。
なさんの感覚は正常ですよ。
実母に相談できないのですか❓次浮気したら最後、とか約束するべきです。

  • な

    実母に相談して、旦那と義母に
    話してもらったんですけど
    私に原因があるからの一点張りで。。。
    離婚届けにはもう自分の欄は書き込んで後は相手の所だけなんですけど、
    毎回捨てられておわってしまっていて。。

    • 5月6日
deleted user

まだ1ヶ月のお子さんがいて大変だと思います
本当にお疲れ様です

何歳の方か分からないのですが、私の経験上、浮気してる側が間違いなく悪いですし、治らないことの方が多いです
今の旦那は違うのですが
少なくとも結婚したのであれば、婚姻届は法律に乗っ取った契約書のようなものです
離婚の際、証拠があり、本人が認めていれば相手が悪いとしっかりとして頂けるものです(時間はかかるようですが)

旦那の親や祖母は、結局の所旦那の親族であり、旦那の側の人間です
浮気されて私が悪かったわと当事者が言うのならまだしも、親族が言うことは甘やかしているだけですよ

妊娠中、育児中に浮気することが多いなんて一昔前の話です
飲みに行くのとは訳が違います
自分達の経験や時代の常識を振りかざしてそんなことを言うのはお門違いです( ゚∀ ゚)

浮気はしないと言って別れたくない別れないと言うのであれば、誓約書を書いてもらうのもいいと思います

とにかく、なさんが死にたいと思う必要はありません
本当にありません
辛いと思いますが、なさんがお子さんと一緒に幸せになることを祈っています
もう本当に、辛い時相談してください
辛いなんて思う必要ないです

  • な

    法律なのど知識もぜんぜんないので、
    訴えるにもどうしていいかもわからず。
    旦那も訴えられるのを恐れているのか、私の交流関係も全て携帯から消されてしまい。。
    旦那も18で私が19なんですけど、
    義母はまだ18だもん遊びたいに決まってるでしょそのくらい許しなさいとすぐ若いからを理由にされてしまい。
    生後1ヶ月とゆうこともあり、
    外出もさせてもらえず。。。
    実家にもかえさせてもらえず、
    ほんとに辛くて辛くてしかたないです。。。

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだお若いのに、大変な苦労をされているのですね…(´・ω・`)
    18でも、子供が居るのにそれは理由にならないと思われているのかと思いますし、私も思います(´-ω-`)
    遊びたいなら避妊して勝手に1人で生きていけって話です
    監禁まがいなことをされていると思いますよ
    それに生後1ヶ月で外出するな、はおかしいです
    よく28日は〜なんて言いますが、実家に帰ることすらダメなんて聞いたことないですよ
    実家と旦那さんの実家は遠いんでしょうか…
    実家の方に助けてもらうことは出来ますか?
    もー!!!近くだったら助けに行きたいくらいです!!!

    • 5月6日
  • な

    自分は何しててもまだ若いからゆるされると思ってるみたいなんですよね。。。
    ほんとに監禁って感じです。。
    実家も遠くてなかなか来てもらえる距離でもいける距離でもなく。。。
    前は自分の車もあったので、
    妊娠してる時は車で実家に逃げた時もあったんですけど、
    それをきっかけに車も旦那に売られてしまい。。。
    家から出れない、友達とも連絡を取れないで息抜きも出来なくなりましたし、誰にも助けてなんて言えなくて。。。、

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    若いから許されるなんて子どもいたら言えないよね…
    母親だからなおさらそれを思うと思うし…
    少なくとも、逃げた事もあるし連絡先消されたから無理でしょっていうか
    車売られるとか卑怯極まりないよね
    親の連絡先とか分かる?

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なさん、電話は出来るの?

    • 5月6日
  • な

    今は連絡先が携帯に入ってるのが、
    旦那と義母だけなんです。。。
    私の母がこっちに来て話をしてくれた後に母の番号も消されていて。。
    覚えていれば今も電話出来たと思うんですけど、おぼえていなくて。。
    それも、母から来てた電話も来なくなったなとおもったら、
    ケー番も変わってて驚きでした。。
    18のくせに徹底的すぎて、
    最近は感動してしまいそうになります。。

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはヤバいね〜…
    家電があるなら電話番号の検索が出来るはず

    女友達も消されてしまった?
    最悪警察か保健所とかの育児支援施設から連絡してもらうことも出来ると思うよ!
    ケー番変わったのはなさんのケー番が変わったってこと?!
    そこまでしてたらまじで軟禁だよ

    旦那のケータイにも入ってない?
    こっそり見れない?

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしか104?に電話すれば電話帳に乗ってるやつは出るはず

    • 5月6日
  • な

    友達も消えてました。。。
    私のケー番をかえて、
    TwitterやインスタやLINEにアプリをとるアプリとかも消されてて。。。
    旦那のケータイロックがかかってて。。

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはさすがに酷いわ
    自宅の電話番号か住所わかる?

    • 5月6日
  • な

    固定電話以外の電話とかものってますか??

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分それで教えて貰えるはず

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    LINEの番号もわからん?

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネットじゃなくてかけなきゃいけないけど、出たはず

    • 5月6日
  • な

    住所は分かります!!
    LINEの番号とかも分からないんですよね。。。
    母がこっちに顔出してくれるまで待つしかって感じです。。

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    待ってる場合じゃないよ
    逃げなきゃ
    逃げられないようにされるなら軟禁状態だし、考えられないようにされるんだって見たことがあるけど
    死にたいほどならにげないと

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    住所わかるなら多分分かるはず!

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    住所までいえば伝えてくれると思う!

    • 5月6日
  • な

    ですよね。。
    私ががんばらなきゃはじまりませんよね。。。、
    頑張ります!私。
    子供のために、私がんばります!!

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何県の方?
    近かったら本当に助けるのに…
    頑張る必要は無いんだよ、本当は
    でもそこにいて辛いのなら逃げていいんだよ
    お金も持たせてもらえない感じ?

    • 5月6日
  • な

    栃木です!
    お金は、
    外出ないんだもんいんないだろって
    言われてて。。

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まじで、あんまり酷かったら警察とか保健所に行っていいんだよ!!

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    栃木か!
    一時いた事ある、旦那転勤族なもんで

    そんなこと言われて渡されないのはさすがにだめだよ

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なさんの実家も栃木?

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも警察沙汰にはしたくない感じだよね

    • 5月6日
  • な

    頼れる所は頼ろうって思えるようになりました。。。
    自分はおかしくないってわかって安心です。。
    実家は宮城です!!

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    宮城もいた事ある(´-ω-`)笑
    結構遠いもんね〜
    頼っていいし!とにかく今の状況はおかしいよ

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に辛い時は帰っていいと思う
    お金足りないとかあっても、最悪どうにかなるよ
    辛くて死ぬなんて思うなら逃げられるなら逃げて

    • 5月6日
  • な

    ほんとにもう実家に帰って母に安心してほしいです。。
    つっなさんのおかげでやる気出てきたので、旦那にも義母にも負けずに
    逃げます!!!!!

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    栃木の人も悪い人ばかりではないけど、家柄を気にする人も居るし…
    もし何かあれば助けることは出来るからね!

    • 5月6日
  • な

    ありがとございます!!🙇‍♀️🙇‍♀️
    つっなさんにはほんとに勇気もらいました!!

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に助けたいです
    うちで良ければ逃げてきて欲しいくらい、というか逃げてきて
    今は秋田ですが…(´・ω・`)
    お母様と連絡が取れて逃げられるように祈っております
    いい母親は我慢すればいいなんてことは無いですから!

    • 5月6日
ゆえ

旦那さんのご両親が旦那さんの育て方を間違えただけであって、なさんは悪くないですよ!
旦那さんが離婚したくなくても、なさんが離婚したいならした方がいいと思いますよ。
お子さんにとっても自分の父親が浮気ばっかりしてるなんて嫌ですし…

  • な

    実際あなたが悪いあなたが悪いと言われ続けて、あ、自分がダメなんだってなる時が多くて。。
    子供が小さいうちに離婚したくて。。
    でもなかなか応じて貰えず。。

    • 5月6日
  • ゆえ

    ゆえ

    浮気の証拠そろえて無料の弁護士とかに相談とかどうですかね?
    旦那さんが嫌がっても不貞してるの旦那さんですし。

    • 5月6日
  • な

    無料の弁護士って電話とかでも相談できますか??
    外出をさせてもらえなくて。。

    • 5月6日
  • ゆえ

    ゆえ

    たぶん大丈夫だと思います。外出させてもらえないとも言った方がいいと思います。

    • 5月6日
  • な

    見たものを言葉にするより、
    見たものを写真に残した方がいいですよね??

    • 5月6日
  • ゆえ

    ゆえ

    言葉だけだと信憑性が薄いので写真に残した方が確実ですね。

    • 5月6日
  • な

    ありがとうございます!
    力になりました!!
    ほんとにありがとうございます!

    • 5月6日
あーちゃん

生後1ヶ月ですが、家を出るという選択肢はないですか?

  • な

    生後1ヶ月なんだから、
    外ほっつき歩くのおかしいんじゃないの?
    と義母に言われてしまい。。。
    外出もさせてもらえず、
    監禁状態なんじゃないかって感じなんです。。。

    • 5月6日
ままま

生後1ヶ月の娘さんもいるのに
旦那さんは浮気ですか?
あり得ないし、旦那さんだけが
悪いと思います。
なさんはなにも悪くない。
離婚に向けて協力してくれる
なさん側の親族はいらっしゃら
ないんでしょうか?
または証拠を掴んで調停を
たてるとか…
早く別れて楽になってもらいたい
娘さんの育児頑張ってください!

  • な

    私の母が家に来てくれて、
    旦那と義母に話をしてくれたんですけど、あなたが悪いと一点張りで、
    話もぜんぜん進まないでいます。。
    弁護士さんに相談ということですよね??

    • 5月6日
  • ままま

    ままま

    なさんのお母様がいらしても
    そんな態度だなんて…
    なにを根拠になさんが悪いと
    言うんでしょうね、おかしい。
    そうですね、なさん自身が
    もう離婚したいのであれば
    弁護士さんに相談するのが
    一番かと思います。
    浮気は相手側の有責なので
    慰謝料も取れると思いますし!

    • 5月6日
  • な

    変わっている家族なのか、
    ほんとに怖くなります。。。
    電話で相談出来ると聞いたので、
    2人に聞こえないように電話しようとおもってます!

    • 5月6日
LAPIS

旦那の親や祖母が言うように、仮に浮気したくなる原因があなたにあったとしても旦那にまともな倫理観と理性があれば浮気はできません
あなたの両親に事情を話して実家に帰れませんか?
自分1人で外出させてもらえないのなら、両親に迎えに来てもらって実家に戻ってもいいくらいです
弁護士に相談するのもいいですが、家事調停を考えてみるのもいいかもしれません

にこ

おかしすぎる家族です。
悪いけど読んでいて鳥肌がたつような異常な家族ですよ。
結婚して子供がいるのに浮気をするなんて。
悪いのは、旦那さんですよ。
結婚して親になったのだから年齢なんて関係ありませんよ。
旦那さんの親がそんな考えだから旦那さんも自由にやっているのですよ。
黙って必要なものだけ持って
隙をみて実家に逃げてほしいです。
そんなに多くは持たなくても
実家に逃げることが1番です。

  • な

    やはりおかしいですよね。。。
    旦那と義母に交代交代で監視されてる気分になります。。。
    妊娠してる時は自分の車があったので実家に逃げたんですけど、
    それをきっかけに旦那に車を売られてしまい。。
    ほんとに実家が恋しいです。。。

    • 5月6日
ぶーごん

旦那に車を売られた??
もうおかしい家族ですね😔
心配です。
近くなら迎えに行って
私はシングルだから
少しの間家にいさせてあげたいぐらい😔
ありえないです!
浮気が嫁のせいって!
する奴が悪いし育て方間違いだし
おかしすぎます😭

何かの隙を狙って
電話とか出来なさそうですか?
相談できる機関に
電話したほうがいいと思います🤢

1か月の頃なんて本当に余裕なくて
写真が数枚しかなかったから
たくさん写真に残してくださいね💞

  • な

    おかしく家族といすぎて、
    私もおかしくなるんじゃないかって、
    不安になります。。。
    電話も、なかなかできなくて。。。

    娘が、ほんとに私の支えになってます。。

    • 5月6日
けっそろ

実家の連絡先まで消されてしまったんですか?車まで取り上げられて💦
監禁状態にしか思えません。ひどすぎます。なんなの?この人達。

実家は遠いのでしょうか?電車やバスではいけませんか?お子さん1ヶ月の時に移動は大変だと思いますが、一緒に逃げましょう。

あるいは、行政の相談窓口などに話を聞いてもらうことも必要かと思います。例えば女性相談センターや子育て支援の窓口など。

浮気は主さんのせいなんてことありえません。責任転嫁もいいところですよ。

主さんは何も悪くないです。

  • な

    ほんとに凄いんです。。
    常識とかけ離れすぎてますし。

    実家がかなり遠くて、
    電車とバスを使わないといけなくて、
    、、
    そうなるとお金とかもなくて、
    電車とバスが使えないんですよね。。

    なので、母になんとか連絡が着くように頑張ろうとおもいます!

    • 5月6日
  • けっそろ

    けっそろ

    他の方への回答も読みました!
    旦那が出かけた後、警察に連絡してください!!
    応援してますよ!!

    • 5月6日
ぽんぽん

他人事とは思えず、、、
私の元旦那と元旦那の家族異常でした。
元旦那はDV、女遊び、風俗、会社の
お金横領などありました。
もう、限界で離婚届けを置いて実家に
帰ると次の日両親を連れて実家に
来ました。
そして、義母にとんでもないことを
言われました。
DVされるのはDVされるあんたが
悪い。
DVされるってことはそれなりの理由がある。
女遊びされたり風俗に行くのはあんたに
女としての魅力がないから。
会社のお金横領するのは給料が
安いから。
など言われもうおかしくなりそうでした。
離婚後の養育費も払う気ないと言われました。
うちの息子はこれからまた再婚するかも
しれないのにその時にお金いるから、
離婚する人の子どもにお金なんか払えない
と言われました。
あんたも離婚する相手の子どもなんか
育てれるの?
私はそんな子可愛いだなんて思わないし、
離婚する相手の子どもなんて憎らしい。
そんな子施設に入れなさい。
って言われ精神崩壊しました。
離婚してからも吐き気、頭痛、
腹痛、胃痛などさまざまな症状が
出てました。
自分も死にたいと思うほど辛くて、
自殺しようともしたのでなさんの
気持ちが痛いほど分かります。

  • な

    私なんかより比べ物にならないくらいですよ。。
    なんでおかしい人ばっかなんだろってなりますほんとに。。

    • 5月6日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ほんとにそうですね、、、
    要するに自分たちのことしか
    考えてないんですよね、、、
    今は旦那様の実家に同居している
    状態ですか?
    なさんに本当に離婚する気があって
    辛くて本気で逃げたいならすぐにでも
    逃げれる1番早い近道がありますよ。
    ただ、離婚することを迷っているなら
    おすすめはできない方法ですけど。
    本気で離婚する気なら1番いい方法です。

    • 5月6日
  • な

    旦那の実家にくらしてます!
    離婚することに迷いはないです!!

    • 5月6日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    もうほぼ監禁状態なので、
    無料法律相談や保健師に
    連絡などは時間もかかる
    のでそれは省いて、
    警察に電話したらいいです。
    すぐに来てくれます。
    友だちや家族の連絡先も
    消されたということで、
    旦那や旦那の親まで
    精神的になさんを
    追い込んでいます。
    警察は通報があると
    どんなことでもその場に
    行かなければならないので、
    なさんが通報しても必ず
    かけつけてくれます。
    その際に旦那や義母が怖いので
    サイレンを鳴らさずにきて
    欲しいと言えばサイレンを
    鳴らさずにきてくれます。
    そして、保護してもらいましょう。
    実家があれば母子寮ではなく、
    実家に帰らせてもらえます。
    ただ、警察がしてくれるのは
    そこまでで離婚するには
    離婚届を書いてもらわないと
    いけないし、相手が離婚届を
    書かないようならまずは無料
    弁護士に相談って形になりますが、
    とりあえず今はそこから逃げることが
    先決だと思います。
    後のことはそれから考えたら大丈夫です。

    • 5月6日
  • な

    警察の人がこんなことできてくれないだろってずっと思ってたので、
    ほんとに参考になりました!!!
    今すぐに電話しようとおもいます!!!
    ほんとにありがとうございます!!

    • 5月6日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    なさんもお子さんもすごく
    心配です。
    なさんも誰にも頼れない中、
    警察の人がきてくれると
    とりあえず安心できると
    思います。
    警察は民事不介入なので、
    保護してくれても離婚の
    手続きまでは介入できない
    ので、離婚に関しては
    実家に帰れてから考えたら
    いいです。
    とりあえずなさんが安心して
    落ち着ける場所に帰れることを
    願ってます。
    実家に旦那や旦那家族がきたら
    どうしようという不安があると
    思いますが、それも警察が
    旦那や旦那家族に半径何メートル
    以内に近づかないよう警告を出して
    くれるので大丈夫ですよ。

    • 5月6日
  • な

    実家に帰れるとおもったら、
    ほんとに涙がでてきました。
    旦那が仕事にいって、
    義母だけになった瞬間かけようとおもってます!
    ほんとに今日中に帰れること祈ります!
    ほんとにありがとうございます!
    離婚して子供と2人で幸せになってみせます!!!

    • 5月6日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    なさんの状況を想像するだけで
    涙が出ます。
    あんたがおかしいって言われると
    自分がおかしいんだって思い込んで
    しまって正しい判断ができなくなって
    辛くて苦しいのにそこから抜け出せなく
    なるんですよね、、、
    私もそうだったのでなさんの今の状況が
    辛いです。
    早く逃げ出せるように願ってます。
    お子さんと必ず必ず幸せになって
    下さい。
    今まで苦しんだ分、なさんには幸せが
    たくさん待ってます。
    その幸せに向かうために今、頑張る時です!
    応援してます!!!

    • 5月6日
  • な

    旦那にお前だけは愛せないと言われていたのに離婚はしないと言われていたので毎日寂しい気持ちもありました。
    ただの家政婦なの?って感じで。。
    それも、私が悪いと言われ続けて
    自分が悪いんだごめんなさいって思うしかない状態で。。
    でも、ぽんぽんさんたちに
    私は間違ってないと正しく教えてもらい、たくさん勇気をもらって
    やっと実家に帰れる安心感を頂きました!
    ほんとに言葉では表せないほど
    ほんとに感謝でいっぱいです。

    • 5月6日
ハヤシカレー

他の方へのレスを拝見しましたが、家族と言えどもそこまでいくと明らかに異常です。
あなたの人権を完全に無視してます。
もし本気で離婚したいのでしたら警察に連絡してでも全力で逃げて欲しいです。
今その家にいる状態だと離婚の話は跳ね除けられてしまいそうですし、ひとまずどうにかその家から出て、一度どうにか実家などに戻って離婚の話を進めるのがいいと思います。

なさんとお子さんが心配です...。

  • な

    ほんとに全力で逃げようとおもいます!!

    旦那も子供はほんとに可愛がってくれてて、世界で1番しあわせにしてやるからなとか言ってるんですけど、
    いみの分からない行動がもうたえられなくて、子供をすごく愛してくれてても離婚したら子供にも絶対にあわせないようにしようとおもってます!

    • 5月6日
deleted user

全然アドバイスじゃないですが‥

祈るような思いで見てます。
がんばれ。がんばれ。
がんばれ〜😭😭😭!!!

  • な

    勇気でます!
    ほんとがんばります!!!

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしのこんな言葉で勇気出るならいくらでも言います!!!
    応援してます。本当に。
    可愛い娘さんと2人で
    幸せになってほしいです😭

    まずは、
    無事に実家に帰れますように。

    死ぬほど祈ってます🙏🙏🙏🙏🙏🙏

    • 5月6日
ちょこちっぷ

実家に帰れますように。
警察にさえ連絡したら大丈夫だから頑張ってください😭なさんには愛娘もお母さんもいるから一人じゃないですよ!それにここにいるみんなも遠くから応援してます。頑張れ😭

いつでも平常心

なぜ旦那の家族から言われるの?
浮気されてること話してるの?
旦那が話すの?
私なら自分から絶対いえない
何もいわれたくないから