※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分が情けない...涙出てきた。久しぶりでもないけど旦那が友達たちと居…

自分が情けない...
涙出てきた。
久しぶりでもないけど旦那が友達たちと居酒屋に行った。
小遣い毎月あげてるけどなんだかんだで足りなくて
この居酒屋に行くためのお金がないのも可哀想だから
1万を大事に使ってねといって渡した。
もちろん毎月毎月家計に余裕がないし貯金すらできない生活。
旦那にも伝えてるから家計事情は重々わかってる。

いざ帰宅すると居酒屋のあと女の子がたくさんいる飲み屋に行ってきたとのこと。
財布を見ると3000ちょいしかなかった。
飲み屋代、1番仲がいい友達に奢ったとのこと。

もう理解できない。
こっちは貯金したくても毎月養育費が崩れ落ちてるっていうのに、人様に奢る余裕がどこにあるんだと。
そしてなけなしの1万を居酒屋は別としても
女がたくさんいる飲み屋に金を落としたことにも苛立ち。
1万あれば子供のものたくさん買ってあげれたのに、とか家族で美味しいもの食べれたな、とか考えてしまった。

楽しく帰ってきてそうそう問いつめたの可哀想だったけど
怒りしか沸かなかった。
家計、お金のやりくりしてんのあたしだよ、確かに毎日一生懸命働いてくれて感謝してるし、あたしは働けない訳じゃないけど家計キツくても少しでも子供のそばにいたいし
自分が見れる限り(幼稚園に入らなきゃならないくらいまで)一緒に24時間ずっといたいし離れたくないから働かないだけで。
何度かお金に少しでも余裕持ちたくて働こうか考えたけど
やっぱり子供の成長はその瞬間しかないから
どんなにお金なくても自分のものが買えなくても惜しみなく子供服を選ぶ。

旦那も優しいし愛情沢山沢山ある人。
だけど、今日みたいなことされたらなんか一気にテンション下がった。
わかってくれてるようで結局わかってないんだなって。

コメント

あ

なにか気分転換に旦那さんのお小遣いからでも、家系のお金からでも!好きなもの買ってもらったらどうですか?♥️可愛いパジャマとか🌸日々のモチベーションあげるために🥰🥰🥰

  • あ

    家計です
    誤字です🙌

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パジャマかぁ~😆
    服とか欲しいなぁとかたまに思ったりするんですけど自分のもの買ったら買ったで罪悪感がでちゃうんです(._.)

    • 5月6日
ゆうか

お子さんへの愛情がとても伝わります(><)
友達にも似た環境の子がいますが、男の人っていくらお金が無いとか貯金できないって言ってても、
そんなにピンとこないみたいですね😅
だから一回本当にお金がないといって飲み代を渡さなかったり、すごく質素なご飯を続けたりしてみたら実感するのではないでしょうか🤒

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めてできた我が子なので愛情溢れすぎてやばいです😂
    ですね!料理をちょっと変えてみます!!

    • 5月6日
ともみん

凄く分かります…

私の旦那も
いつも頑張ってくれてるから…と
洋服代で3万あげたら
それを飲み代で使って来ました💦
ましてや飲み代で他にも3万
渡していたのに…です。
私もその時はまだつわりの中
仕事をしてたので
そんな事のために無理して
働いてないと悔しくなりました。。

家計が苦しい中、自分の買いたい物は
我慢しつつ渡したお金だったので
本当に理解出来なかったです(´;ω;`)

私の旦那も優しいし本当に
大好きですが…
未だに付き合いを断れなく
飲み代にお金が消えてくので
口うるさくなってしまいます( ;´・ω・`)⤵️

そのお金があったら何が買えるよ?
何が出来るよ?と思ってしまうし
もうちょっと考えてね。と
諭してますが…(´TωT`)

凄く共感したので
コメントさせていただきました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3万ですか(;-;)
    わかってくれますか?この気持ち(._.)
    自分のもの買いたくても夫婦であっても自分の稼いだお金じゃないから買ったら買ったで罪悪感が生まれるから買えません。
    本当に日々必要なもの(毎日使っている化粧水とか)は買わせてもらってます。

    男の人っていいな結局なんも考えてないんだよな、と、思ってしまった今日の出来事です。

    毎日毎日子育てして自分の時間もなく、
    独身の頃のようにはいかない、けど旦那は
    飲みに行ってお金も普通に使って、ましてや女がたくさんいる飲み屋に行く心理すら理解できません。
    私は子育ては苦じゃなくむしろどこでも常に一緒にいたい!ってくらいなので
    そこは全然いいんですが、、

    わかりますよ、口うるさくなって当たり前なのかもしれません。
    言わないとわからないだろうし、でも言ったところでまた同じことされるんだろうなって思ってます(笑)

    • 5月6日
deleted user

わかります(T_T)
頑張って働いてくれて、物欲もあまりない夫なのですがバイクを欲しいとか言い出して喧嘩しました。今あるので充分だと私は思いますが中々聞いてくれず🙄
私も子供と一緒に入れるうちは居たい!でもお金がない!という状況で週2でバイトを始めましたが、夫は保育園に入れてフルで働いたら?という考えです。
それが嫌だから必死に節約してるのに中々分かってもらえないですよね😭

長々とすいません!ほんとに共感したので

ともみん

分かります(´TωT`)
仕事辞めてからより一層、自分の物
買えなくなりました💦
全く同じで化粧水や化粧品だけは
買わせてもらってます(´・ω・`)

私の旦那は、夜のお店で働いてるので
余計に付き合いで飲みに行く事が
多く…帰りも明るくなってからだし
こんな時期だからこそ早く帰って来て
欲しいのに仕事だから我慢してるけど
仕事行ってお金使って帰って来たら
私は、何で寂しい思いして
我慢しなきゃいけないの?となります。

本当そうですよね。。
断れない性格もわかってるけど
こんな時期くらい断って
帰って来てくれてもいいのに…。

と毎日寂しくてお金の事もあるし
でも、それを言うと俺もしんどい。と(笑)
だから言うのも疲れてしまって…

凄く似ていて親近感わきました(*´∀`*)🎶
すみません。私の愚痴まで書き込んでしまって💦

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

男にはお金の価値は全く分からないみたいです( ˘•_•˘ ) ༘ؓ ँั๊ྃ
私の旦那もですが大事に使って‼️の意味が分からない⤵️⤵️
大事=思いっきり🙄💦💦
私も旦那に数知れず渡しましたが感謝はされない・無くなったらもらうのは当たり前‼️‼️になったので渡さなくなりました( ˟꒳˟ )
我が家もお金ないから自分でどうにかしな💦娘に服も買ってあげれてないのに何であんたの飲みに1万も渡さんといけんのん❔💢娘が不憫だわ‼️‼️
っと娘を出したらお金を要求しなくなりました😀❤️❤️

今は娘と自分のために使ってます(⁎ᐛ⁎)ᒃ*ത♡.°
旦那はお小遣いで充分( ๑>᎑<)𖧷𓂃◌۫