※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

つわりで仕事と育児が心配。つわりが続く不安。同じ経験者のアドバイスを求めています。

2人目妊娠して、つわり真っ只中です😓

明後日から仕事もまた始まりますが、このつわりの中出勤して仕事して帰りに娘を保育園に迎えに行って、帰ってきて夕飯食べさせて風呂入れて寝かせる、という毎日が送れる気がしなくて本当に不安です…
(娘はイヤイヤ期どまんなかな上、私の体調不良と新しい保育園に慣れずに不安定💔)

吐くのはたまにですが、ずっと気持ち悪くてめまいもあり、連休中は毎日横になっていたので、なおさら心配です😵

皆さんおんなじような状況だった方、どう乗り切りましたか?😭😭
妊娠が順調に進めば、あと少なくとも1ヶ月くらいはつわり続きそうです…もちろんうまく進んでほしいですが、つわりについては本当に不安です💦

コメント

まめ

私はついこの間まで同じ感じで
ツワリが酷く点滴してました。

子供は保育園にいかせ、
仕事休んで、
体力温存してました。

ほんとは仕事休みたくはなかったのですが、
仕事中に具合が悪くなると余計に迷惑がかかるとおもい
上司に相談し決めました。
病院からも「無理しないで」と言われてたので、、、。

• まるまる

まるまる

ありがとうございます。
    点滴だったのですね😭💦もう体調回復しましたか?

仕事休むのもありですよね。
    その場合、特に産休とかみたいに使える制度ってないから普通の休みになりますよね?

• 5月6日
  • まめ

まめ

もう体調は回復しました!
    ツワリはいつ終わるかわからないので
    余計しんどく感じますよね。

休みは普通に欠勤扱いですね。
    ツワリ休みとか欲しいくらい(´○`

• 5月6日
  • まるまる

まるまる

よかったです!

そうですよね😓子供の発熱とかで結構休み使っちゃってるので、さらに休みかあ…と思いますが、身体が第一ですね💦

• 5月6日