※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

妊娠初期症状について質問があります。排卵日8日目に熱が出て驚いた経験を共有し、現在は7週目で順調に妊娠していますが、つわりで大変だと述べています。喜びを感じる余裕がない状況に戸惑いを感じているようです。

皆様、妊娠初期症状ってどんなものがありましたか??

私は排卵日8日目に38度の熱がでました。
10年くらいそんな熱出たこと無かったので、まさか着床熱ってやつ⁉︎と思いましたが、今までもこれって初期症状⁉︎って何度も思って生理がきてたので、半信半疑でした。
が、生理予定日3日前に妊娠検査薬で陽性。
今7週目ですが、心拍確認もでき、今の所順調です。

つわりでしんどくて、陽性が出たあの頃の喜びを思い出したくて質問しました。
今ももちろん嬉しいですが、風邪とつわりでここまで、ゆっくり喜ぶ暇もなくきました。
赤ちゃんできたら、カフェ行って喜びをかみしめようとか子ども服見に行っちゃう⁉︎とか思ってたのに、ずっと引きこもりです。。

コメント

airi

一人目はひたすらだるくて具合悪かったです(´_`)

二人目はまったく何もなかったです(笑)

  • みあ

    みあ

    お返事遅れてすみません。
    その時によって、やっぱり色々違うんですね!
    ありがとうございます♪

    • 5月8日
deleted user

妊娠おめでとうございます💗5w程から、微熱、頭痛、倦怠感、眠気、喉が痛いという症状があり、7w程から+たべつわりも始まりベッドから動けなくて辛かったです😭いつかは終わる!と言い聞かせてました😭楽しみはつわりが落ち着いたら〜、と考えてい乗り越えましょう💦💦

  • みあ

    みあ

    お返事遅れてすみません。
    そうですね!いつか終わるし、楽しみがなくなるわけじゃないですもんね♪
    つわりが酷すぎて、昨日から1週間お休みを貰うことになりました。
    今もベッドなのですが、やっぱりひたすら寝てましたか??

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ずっとベッドにいましたよ!!
    空腹になると気持ち悪いので梅干しや、おにぎりなど食べれるものは枕の横に常に置いときました!!辛いと思いますがゆっくり休んで下さいね💦

    • 5月8日
  • みあ

    みあ

    ありがとうございます。
    ずっとベッドにいると、なんか病んできます(^_^;)
    家はグチャグチャだし、気持ち悪いし、仕事休んだ罪悪感とか。。
    梅干し、私も食べられるので、干し梅、ベッドの横に置いておきます!

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんのママは咲良さんだけなので罪悪感感じなくて大丈夫ですよ☺️私も動けなくて家汚いし普段やれてる事が自由に出来ないし外の空気も吸えないし気分落ち込んだりしてましたが…。でも、身体が赤ちゃん来てビックリしてるから慣れるまでの我慢!とも思い込んでました!スマホ構える時はネット通販で赤ちゃんグッズでも見ちゃいましょう😍

    • 5月8日
  • みあ

    みあ

    そうですね。今だけですもんね!
    慣れて、穏やかな妊婦生活も少しくらいは来るはず!と信じて乗り切ります。
    赤ちゃんグッズいいですね♪
    何故か女の子と信じてるので、見るものに偏りがでそう(笑)

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母の感で女の子ですかね?💗(笑)
    私も後期つわり始まってきたのでお互い頑張って乗り越えましょ💦

    • 5月8日
  • みあ

    みあ

    女の子が良い!っていう昔からの願望と、排卵日2.3日前だったし!っていう感じです(笑)
    こんな事言ってると、男の子な気もしますが、それはそれで可愛いですよね♪
    後期にもつわりがあるっていいますもんね。
    すももさんは本当にもう少しですね(๑´∀`๑)
    楽しみですね〜♪

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はジンクス的に完全男の子でしたが性別は女の子でした😳わかる日が待ち遠しいですね😁 はい!!!今はいろんな痛みに耐えて頑張っています😂

    • 5月8日
  • みあ

    みあ

    性別分かりますけど、知りたいですか?って感じに聞かれるんですかね??
    まだ先の話ですが、ドキドキです( *'ω'* )
    後期は後期の辛さがあるんですね。
    どう自分の身体が変化していくんだろう〜

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    性別聞きたい?って聞かれて、はい!!って即答しました😂中には教えてくれない先生もいるみたいですが😳ドキドキですね♡私は安定期が1番心身共に楽でしたよ♪

    • 5月8日
  • みあ

    みあ

    私の通ってる病院はサイトに、何週目以降、希望によってお伝えしますって書いてありました(๑´∀`๑)
    楽しみです!!
    そうなんですね〜安定期まで色々不安ですが、きっとあっという間ですよね♪

    • 5月9日
はるママ

私は発熱しました!
翌日には下がりましたが🌟

  • みあ

    みあ

    お返事遅れてすみません。
    私も翌日には下がりました!
    不思議だなぁと思いますよね♪
    ありがとうございます。

    • 5月8日
りこ

今13週目ですがやっと楽しくお買い物ができるようになりました。
GWが久しぶりの外出で楽しんでます。
が、やっぱり2時間くらい立ちっぱなしはきついなーと思っていたら急に風邪をひきました🤧

妊娠中は体調の変化が激しいのでこれまで通りはやはり難しいですね💦

  • みあ

    みあ

    お返事遅れてすみません。
    体調落ち着いてきたのですね♪
    ずっと休んでると体力も落ちますもんね。
    風邪、大丈夫ですか?
    いつも以上に気をつけないとなんですねo(>_<*)o
    ありがとうございます!

    • 5月8日
ゆかりん

私は、匂いと味覚が敏感になりました😅ちょうど年末年始で、実家に帰省していたのですが、実家のタバコ臭が無理でした笑 慣れてるはずなのに、何でこんなに気になるのかな?と思っていました。三が日を過ごして帰って来た時に、うがいをした時すごく水が変な味がして💦水道水ってこんな味だっけ?って思ったのを覚えています😄そこから、まさか?と思い検査したら陽性でした❤️

  • みあ

    みあ

    お返事遅れてすみません。
    検査薬の前から匂いとか味に敏感になったんですね〜
    妊娠するとすぐに反応する女性の身体って、なんというかやっぱり凄いです。
    ありがとうございます!

    • 5月8日
しー

私も一人目とその前の化学流産の時は、高温期9日目位に突然の発熱有りましたよ。
次の日には下がってたので、なんだこれ?と思いましたが、一人目の時は2回目だったので着床したなー。と思いました。

  • みあ

    みあ

    お返事遅れてすみません。
    やっぱり着床熱ってあるんですね!
    レアな事だと思ってたので、自分にも起きてびっくりです。
    ありがとうございます♪

    • 5月8日