※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぽちこ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が夜泣き。対策はあるでしょうか?おっぱいは飲んでいない。

1歳3ヶ月の男の子。
きのうからね寝かしつけでギャン泣き。目を閉じて泣いている感じです。
さらに今日は寝てから1時間後にもギャン泣き。最初は目を閉じていて、その後は目をあけて泣いていました。
抱っこしてもだめ。。。
音楽をかけたら少し落ち着いたのでベッドにおろして寝かしつけ、寝たと思ったらまた5分後くらいにギャン泣き。。。
今これを3回ほど繰り返したところです。
これは夜泣きでしょうか?もしそうなら何か対策はあるのでしょうか?
もうおっぱいは飲んでいません。おっぱいを飲んでいるころは夜起きることが多々あったのですが、最近は朝まで寝ることがほとんどで、少し泣いてもすぐに寝ていました。

コメント

mt0319

うちもたまにあります、昨日もそうでした!何かが不安だったり怖い夢を見たりしてるんだと思うからそうゆう日わ自分がしたい事を諦めてでも寄り添ってと助産師さんに言われました😌

•   ぽちこ

ぽちこ

寄り添い大切ですね!

• 6月3日
sun

夜泣きですね☺️

寝落ちする時が怖かったり、色んな変化についていけないんだと思います。
あやしてあけまるしかないですかね(*ノωノ)

•   ぽちこ

ぽちこ

変化についていけない。。。あるかもです!

• 6月3日