※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MLmm
その他の疑問

マタニティブラなどの下着ユニクロのブラトップ?などではなく大きくなっ…

マタニティブラなどの下着
ユニクロのブラトップ?
などではなく大きくなった胸にあわせて大きめの普通のブラのサイズをかって使ってる方いますか?やはり普通のブラの方がかわいいので。。。

またマタニティ用や締め付けがないのを
つけるのはなにか メリット?があるのでしょうか?
付けやすさだけでしょうか?

コメント

ぺっちゃん

マタニティのって産後に授乳もしやすかったりするのが多いと思います(*^^*)

樹ママ

マタニティ用ではなく、マタニティ時期から授乳用のブラをつけてました。

普通のブラだと、どんどんサイズが上がる度に買い替えるんでしょうか?

授乳中も使えないし、体型が戻ってしまったら、さらに使えない…。
私はもったいないかなぁと思ってしまいました。

• 樹ママ

樹ママ

ちなみにこんなの使ってました。

• 3月6日
e♡m

マタニティ用というか授乳ブラや授乳キャミを着用していました( ^ω^ )
授乳の際は普通のブラはやりにくいので、持ってると便利ですよ!
本当かどうかはわからないんですけど、私は授乳ブラを買うときに、締め付けがあると乳腺の発達に影響があると言われました!

あぃな

普通のブラは授乳し難いです;
マタニティ用やユニクロのブラトップは授乳しやすい
産まれて1、2ヶ月なんてほの1日胸出して生活しているようなものなので、可愛さより機能面重視しました。
最近は、マタニティ用でも可愛いのでていますけどね(^^)「ギャルママ マタニティ 下着」と検索すると出ると思います。

締め付けのあるものをずっと使っていると母乳の出に影響しますよー。
もうすでに絶対ミルクしか使わないと決めているなら別ですが💦

私は産前の胸に合わせて産後も使えるようなブラを使っていましたが、産後さらに胸が大きくなって結局買い直しでした。
産後は母乳をあげるなら授乳用のブラじゃないと大変ですよ。

まき☺︎

正直、産んでしまうと下着に可愛いとかいらなくなりましたヾ(・ω・`;)ノ
おっぱい出しやすい!ただこの一択でした(笑)
普通のスポーツブラにパットが入ったブラか授乳キャミが1番使いやすかったです!

あと、夜中の授乳が減ってきて母乳が漏れるとか張ってきて下着が濡れるとか母乳パットしててもあったので、枚数も確保したかったので、可愛いとかなくなりました。。(笑)

yuki6721

授乳用ではないですが、ウンナナクールのノンワイヤーブラが気に入ってます(^^)デザインも色々あって可愛いですし。
リサマリとかポール&ジョーもノンワイヤー出てますよ。
ワイヤー入っているとお乳周りの血行が悪くなって母乳の出に影響すると聞きました。
授乳用とかも試しましたが、私は三角のノンワイヤーが産前産後使えてよかったです。

うちの産院では授乳期が終わるまでは妊娠中であろうと絶対に
ワイヤー入りの普通のブラはやめてねと言われましたよ!
なんでかはみなさんが言われている通りです

MLmm

皆様コメントありがとうございます!
母乳の出に影響があるのですね!
締め付け感が気になる方がおおくマタニティ用の下着などをしてるだけだとおもってました!しれて良かったです✨
皆様ありがとうございます🎵
次買うなら授乳ブラなどを買おうと思います!