※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

ラクマグ4ヶ月用を使っているけど、麦茶が上手く飲めない。飲めるようにする方法を知りたい。使っている方、教えてください。

コンビのラクマグ使っている方いますか??
最近スプーンで麦茶を飲めるようになって5ヶ月なので、5ヶ月用を購入したのですが最初から拒絶で…
なので、4ヶ月用を購入しているのですが麦茶の味がして飲もうとしているのですが上手く飲めないのかもうギャン泣きで…
どうやったら飲めるようになるのか悩んでます😰
実際に使ってる方いましたら教えて頂きたいです。

コメント

めくま

最初だけ、ミルクか搾乳入れて飲ませてみては??

• r

r

麦茶もスプーンだとよく飲むので、多分味とかじゃなくて口が哺乳瓶や母乳と違うからかで拒絶してると思うんですよね😰

• 5月5日
さとみっち

まだ、早いんだと思います💦

ウチは、未熟児で産まれ、修正でもう少しで8ヶ月ですが、まだ腰が座って無く、マグを持つと前屈みになり、マグのハンドルを持って飲むのが難しいです。

上手く説明出来ませんが、哺乳瓶は、最初から上向きにして飲ませますが、マグは下から吸い上げるので…

どうしてもマグ使いたいなら、リッチェルのいきなりストローマグなら、親が押して加減が出来るので覚えれるかなぁ~と?