※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

千葉県と福島県の中間地点で、赤ちゃん連れでも行きやすい場所をご存知…

千葉県と福島県の中間地点で、赤ちゃん連れでも行きやすい場所をご存知の方いらっしゃいますか😭?

土地勘が無いので話がアバウト過ぎるのと、内容に不備があると思います。すみません🙇‍♀️💦詳しく教えていただけると助かります🙇‍♀️

千葉県白井市周辺に住んでいる友人と会うことになりました。私は福島県中部です。お互い車があるので、中間地点で会いたいのですが、どこがいいのか全然分からず💦
宇都宮など候補に出ましたが実際どうなのでしょう😣

よろしくお願いします!

コメント

まめ

福島県在住です!千葉県と栃木県に土地勘あります。

福島県中部からだと宇都宮は遠めですが東北道で行けるのと、白井市からだと丁度良い高速道路も無く、16号線とかの渋滞も考慮しつつ4号線北上となると宇都宮が時間的に中間という感じです。
お互いに時間的に2時間前後くらいですかね?ちょっぴり福島からの方が早いかな?って感じかと。
宇都宮あたりであればお互いにアクセスしやすいところにインターパークという街があるので、そちらはどうでしょうか?
詳しくは検索してみてください!
福田屋とかインターパークビレッジあたりなら赤ちゃん連れで何となくショッピングしたり~も出来るかな?と。授乳室なども安心ですし☺
(最近のインターパーク事情は詳しくないのですが💦)
ランチもここじゃ無きゃ食べられない!みたいなのとか赤ちゃん連れでも!などの最近の事情は分からないのですが、私は宇都宮あたりに行くときはよく「フライングガーデン」というほぼ北関東にしかないファミレスに行きます😂そこの看板メニューの「爆弾ハンバーグ」が美味しくて😋でも千葉県でも柏とか印西にも出店したっぽいのでお友達が行ったことあればごめんなさい😭
ファミレスなので子連れでも気軽に~です🙆
他にもインターパークにはランチ出来るところいっぱいあるので、改めてスレ立てして宇都宮在住の方に質問された方が確実かもですが😵

あとはお互いに高速道路使って~だと茨城で待ち合わせもありかもです。
時間的には福島県中部~白井市は常磐道経由の方が早かったりするので。
私はあまり茨城県内事情に詳しくないのですが、中間は日立あたりですかね?
でも色々あるとすれば、ちょっと白井市寄りになってしまいますが、大洗辺りだと水族館もあるし、海鮮ランチ出来そうなところも色々とあったような。私事ですが、めんたいパークにも行きたいなー😂笑
ひたちなかにはコストコもあるみたいなので、どちらか会員ならコストコデートも楽しいかも💡
私はママ友と山形のコストコデートよくやります😂
量が多い物は友達とシェアしたりして😂

観光っぽく行くなら大洗、ウィンドウショッピングなら宇都宮って感じでしょうか☺

• ママリ

ママリ

ママリの過去の質問でもインターパーク出てたので気になってました!良い感じだったので候補に入れます🌟
    大洗!私は行ったことないのですごく行きたくなりました😳💓福島から遠いのが悲しいです😭
    ご飯屋さんなどについてもとても詳しく回答していただき、ありがとうございます🙇‍♀️✨友達に相談してみます☺️

• 5月6日
  • まめ

まめ

インパーは色々なお店あるので、1日じゃ回りきれないって感じです😂
    インパー、郡山あたりにも出来ないかな~?と😂
    ホームセンター好きでしたらジョイフル本田もなかなか楽しいですよ🙆
    千葉にもありますが😅

福島寄りだと那須も楽しいし、白井市寄りだと越谷レイクタウンも楽しいんですけどね~💦どちらかに距離が偏っちゃうのが残念😭

お友達と楽しいひとときを~🙌

• 5月7日
ママリ

車で行動するのなら佐野プレミアムアウトレットもいいと思います。
私は千葉の千葉ですが(白井よりは南ですが高速までは割と近いので所要時間は同じくらいかな?と)よく行きますが佐野プレまで2時間、宇都宮まで2.5〜3くらい、郡山から佐野まで調べたら1時間半でした(この前郡山に行きましたが実際にはもう少し時間がかかってたような…)

佐野プレは広いですし、フードコートなども充実してます。子連れの方も多いですよ^ ^
あとは磐越で海よりまで出て、水戸あたりも中間かな?と思いました。

• ママリ

ママリ

佐野アウトレット!たまに行くのですがすっかり忘れていました😳💦友達に相談してみます✨色々調べて頂いたようで、お手数お掛けしてすみません😭
    水戸周辺も中間なんですね!調べてみます💡
    詳しく回答していただき、ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月6日