※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フワ
子育て・グッズ

初節句の準備で悩んでいます。鯉のぼりや写真撮影、スタジオアリスも考えているけど、何か物足りない気がして。料理以外のアイデアを求めています。

みなさん初節句はどんな事をされましたか?

今日初節句を迎え、とりあえず鯉のぼりを買ってもう少しでハーフバースデー迎えた時に一緒に撮影しようかなって感じです。
それか、スタジオアリスの撮影も検討してます

が、なんだか物足りないような気もして…

できれば料理系以外でお聞きしたいです😊

コメント

み

身内でパーティして
ケーキ食べて
お祝い貰って
兜も買ってもらって飾って
1歳の写真と一緒に節句写真もとってもらいます☺️

• フワ

フワ

カブト買われたんですね!
    買おうか迷います…😥

実は、うち祖母が5月5日誕生なのでそっちのお祝いしちゃって😅完全に節句だけのお祝いしそびれました…

• 5月5日
たま

兜を飾ってお互いの両親を呼んでお食事会ですね。主役は着物着せて。
それでカメラでとった金太郎の衣装の写真をプリントアウトしたキットカットを内祝いで配りました。

• フワ

フワ

キットカットのプリントアウト😳そんなものがあるんですね!知りませんでした😊

着物のはレンタルですか?買いましたか?
    あまり万単位でお金出す予定はなかったのですが、やっぱりやった方がいいかなと迷っています😅

• 5月5日
  • たま

たま

着物っていうか袴ですね。着物姿の写真と金太郎の写真を撮りネットでキットカットのパッケージにしました。

• 5月5日
  • たま

たま

キットカットのパッケージです!

• 5月5日
  • フワ

フワ

写真拝見しました!
    かわいいーー‼️❤️❤️笑
    文字も、入れられるんですね!それか、ご自身で画像に入れられたのでしようか??

良い記念になりそうですね😊初節句以外でも活躍しそうです。

袴を着た写真はスタジオで撮ったものでしょうか?

• 5月5日
  • たま

たま

キットカットのパッケージHPから写真と文字もいれれましたよ。あとブラックサンダーでも作りましたが、キットカットの方が大きさがちょうどいい感じです。

写真は写真館ではなくベビーフォトを撮ってる個人の人にとってもらいました。データだけですが6千円とかなので安かったですー。
    かなりの親の自己満ですが、記念になるかなーと笑
    お互いの両親やお祝いをいただいた人に配りました( ´∀`)

• 5月5日
  • フワ

フワ

こんな内祝いもらったら嬉しいけど、可愛すぎて開けないで取っとくかもです😭笑

なるほど!個人の方でしたか!鯉のぼりも手作りだけど凝ってて素敵だなーと思いました♪

内祝い頂いた方達に渡してないので
    これ、絶対やろうと思います‼️
    教えて頂きありがとうございます😊❤️

• 5月5日
  • フワ

フワ

あ、日本語変ですね😅
    内祝いは渡してるのですが、こういった行事のポストカードとか、こんなに成長しましたよ、ていうその後の成長の過程がわかるようなちっちゃなお礼を渡してないです💦
    キットカット、さりげなくて、素敵です。

• 5月5日
あき

ハーフバースデーと時期がかぶったので、連休前にスタジオで記念写真を撮って、
両親が兜を買ってくれたので飾って、
友人が小さい鯉のぼりを作ってくれたので飾って、
当日は親戚で集まることもなく、夫婦と子どもでのんびりしてました。

私もなんだか物足りないですが、来年の節句からはできることも増えるだろうし今年はもういいやーって感じです(^-^;

• フワ

フワ

あら❤️同じ月齢さんですね!嬉しい😊

うちも連休前に撮影するはずが、時間帯変えて日にち変えてもスタジオに電話がつながらず…😅HPに名前はあるのに…
    それだけのために会員登録してウェブ予約する気にもなれず、今に至ります笑

あきさんの初節句は両親の兜とお友達の鯉のぼりなんて、アットホームでいいですね!
    私からしたら、十分な素敵な気がします😊

私も手作りしようかなあ🤔

• 5月5日
  • あき

あき

スタジオアリス、よっぽど忙しいのかもしれませんね(;▽;)
    うちはスタジオマリオで撮影したんですが、連休と節句にビビりまくって1ヶ月前に押さえたら、当日は貸し切り状態でした( ゚ー゚;)

本当に両親と友人には感謝しかありません!いただかなかったら節句らしいもの何もなかったかもしれないです。笑

手作りいいですね♪あと1日お休みありますしね♪

• 5月5日
  • フワ

フワ

そうなのかもです😭早く予約しないとダメですね💦
    1ヶ月前ですか!うちは、初節句の割引があるのを知ったのがスタジオアリスのハガキが届いてからで😭出だし遅いとダメですね😅

鯉のぼりくらいなら、できそうな気がするので明日作るか、オムツアート見たく何かで見立てるかしようと思います😊

• 5月5日
sooooooo

兜、写真入りオルゴール、名前の旗、室内のアンパンマン鯉のぼりを買ってもらってたので今年も飾って、去年写真を撮ってた服を着せて同じように写真撮りました😆💖✨ 今年は兜のショートケーキを買って食べました🍴😋✨

• フワ

フワ

ありがとうございます😊
    服は袴ですか?袴も買われたんでしょうか?😊

• 5月5日
  • sooooooo

sooooooo

兜を買った時に陣羽織が付いてきて、それを着せました😊

• 5月5日
  • フワ

フワ

なるほど!
    メルカリで結構兜やすく売ってますよね🤔

来年は、私も兜ケーキにしようかなと思ってます😊✨

• 5月5日