※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カな
妊娠・出産

妊娠13週目の初妊婦です。食べつわりが酷くなり、病院に行くべきか悩んでいます。

妊娠13週目の初めての妊婦です。
6週頃から食べつわりが始まり、
お腹が空く前に何かちょこっと食べて
吐くまではいかずに過ごしてきました。
10〜11週頃からつわりがマシになってきたのに
12週より一日中食べても食べなくても気持ちが悪く
13週からはついに食べては吐く。
唾も飲み込めない状態です。
やはり途中からでも酷くなったり
するものなのでしょうか?
次の健診まで2週間、我慢すべきか
病院に行くべきか悩んでます。

コメント

Maa.

私の友人がそのような感じでとてもつらそうでした💦
病院に連絡して対処してもらったみたいです😫
あまりつらいようなら病院に連絡されたほうがいいと思います💦

  • カな

    カな

    GW期間も終わることですし
    続くようなら病院へ連絡してみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月5日
ちよ

つわりしんどいですよね、、😢
毎日おつかれさまです。。
私も吐きづわり→食べづわり→よだれづわりと週によって変わりました。
日によってしんどさも違いました。
つわりで体を動かすのも億劫で、真冬の時期だったので外に出ることも辛かったですが、心配性なため、本当にしんどい時は病院に行きました!

水分が取れない場合は点滴などといった処置も行なってもらえるので、
かなかなさん自身のためにも赤ちゃんのためにも、
念のため病院に行ったほうが安心かと思います。。。
早くつわり落ち着いてほしいですね😢
どうか無理はなされないでください。

  • カな

    カな

    よだれづわりにはビックリです!
    私も日によってしんどさが様々です。
    旦那さんも困惑しています💦
    なるほど!点滴などもあるんですね✨
    一度病院で相談してみます
    ありがとうございました😊

    • 5月5日
はじめてのママリ

私もつわりが治まったと思ったらぶり返して、
むしろ前より吐き気がキツイ!
って先週辺りからなってます。
私自身は実際に吐くことはまだないですが、吐いてしまうことが続くようでしたら病院に行った方が良いと思います😣
病院での厄介払いが心配でしたら先に病院に電話で受診した方が良いか相談してみても良いかと思います!

  • カな

    カな

    まさかつわりがぶり返すとは
    思ってもみなくて驚きです!
    一度病院へ連絡して相談してから
    受診を早めるか検討してみます✨
    ありがとうございました😊

    • 5月5日
イヴ

私も6週頃から食べつわりとにおいつわりが始まり、一旦11週におさまったので、「つわり終わったー」とバンザイして喜んでたら、まさかの12週から再開しました。
食べても気持ち悪い、食べなかったらもっと気持ち悪い。
一日中船酔いと胃もたれに悩まされてる感じ。
前回より酷くなっとるやん!て思いましたけど、私は今15週で終わりが見えてきました。
私の友人は、分娩台に上がる直前まで、つわりで吐いてたらしいので、本当に三者三様ですね。
私は食事はあまり摂れてませんでしたが、水分はしっかり摂れてたので、病院へは行きませんでした。水分補給もままならないなら、迷わずすぐに病院へ行ったほうが良いと思います。
暑くなってきましたね。
お互い体を大事にしましょうね。

  • カな

    カな

    私もつわりが終わるぞーっと
    喜んでいたらこの状況でまさかです!
    本当日に日に酷くなってて、
    でも私だけでは無いのですね😭
    おぉ、、、分娩の時までとは
    気が遠くなりそうですが
    これも赤ちゃんが無事に産まれてくる為の
    試練だと思って頑張ります✨
    ありがとうございました😊

    • 5月5日