※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

生後半年の息子がお食い初めでひっくり返され、祖父母が笑う。服の汚れた贈り物に恥ずかしい。

すいません。愚痴です。
未婚シングルでもうすぐ生後半年(修正5ヶ月)になる息子がいます。
生後100日のお食い初めをずっとできていなかったので今日したのですが、私の父(子の祖父)がお酒によって息子をひっくり返してしまいました。(一回転しました)
幸い床に座っていた状態でひっくり返してしまったので怪我などはなかったのですが、息子が大泣きしているのを見てゲラゲラ笑われとても腹がたちました。
運良く怪我がなかったからよかったけど、これでもし大怪我でもしてたらと考えたらほんとに腹が立って仕方ありませんでした。
訳あって、子父のお母さん(子の祖母)とはまだ繋がりがあるので来てたのですがその子父のお母さん子の祖母)もそれを見て笑っていました。
子父のお母さん(子の祖母)はよく子供服などくれたりしてくれるのですが、シミなどすごく汚れた状態の服を大量に持ってきたりしてきて、洋服をくれるのはありがたいんですが流石に恥ずかしいと思いませんか?

長々とすいません🙇‍♀️

コメント

deleted user

赤ちゃんが回転して何が面白かったんですかね?普通なら心配したり謝ったりすると思います😱

o

文章読んでいて私でも腹が立ちます!!
同じ人間なのに、骨も丈夫じゃないのに、笑うとかホントに無理です腹立ちます😭💥
お腹を痛めて痛めて生まれてきてくれた子なのに😭

自分が着させたい服だけ、私は着させてます😅
同僚の先輩から貰ったのですが、シミがついてるのだらけで、仕事辞めて会うこともないので全部売りました(笑)

ままり

それは腹が立ちますね😥
私なら実の父にはかなり怒るし、もうあまり関わらないようにすると思います😠
その場の雰囲気が分からないのですが、お父さん側のお母さんは、mさんのお父さんに遠慮して、本当は心配だけど、心配もできずとりあえず苦笑いってかんじだったのかなぁ…?
お下がりについては、いろんな考え方がありますよね。とりあえず気持ちだけありがたく受け取って、気に入らないものは処分かなぁ〜と思います😅

おにぎりくんR*

ゲラゲラ笑うなんて考えられない😫
その場で注意して怒って子供抱かせないですね🙄
酔っぱらいは厄介ですね。
お酒入ってる人には触らせないです笑

貰い物あるあるですが、
私も着せれるやつ、着せたいやつのみ着せますかね。
あとは申し訳ないですが、捨てるか売るかします笑

はじめてのママリ🔰

基本、子供の扱いに慣れていない人にはあまり触らせない事ですね。
特に酔っ払いには😅
確かに腹はたちますが、予め注意するなりしなかった自分も悪いと思っています。
私も、姪っ子やら親戚の子供やらが抱っこしたがるので抱っこさせることがあるんですが、テーブルで頭をぶつけられたり、タブレット端末をぶつけられたりすることがあります。姪っ子には日頃から言い聞かせているので気をつけてくれるんですが、たまに来る親戚の子供が厄介です。他の子には抱かせてるのに、ダメとも言えません。なので、とにかく頭は気をつけるようにとしつこく言って抱かせます。短時間です。
それで何かしらやらかしたら叱りますが、言い聞かせず起こった事故なら私の責任だと思ってます。
今回は大人の人ですし、謝るくらいはして欲しいとは思いますけどね😅
ただ、子供の扱いに慣れてない人は、その程度であれば気にはしてくれないので、やはり危なかしいのであれば抱かせない、事前に注意するといった事をした方が良いかと思います。私たちの常識と彼らの常識には差がありますんで。
お洋服に関しては、1歳過ぎたらお下がりでも良いかなと思ってますが、シミなど無い綺麗なものを着せたいですね😓
貰っても着せないで処分するのに困るのであれば、色んな人からお洋服を貰ってるので余ってると伝えて、いらないアピールしてはいかがでしょうか?