※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふまママ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に悩んでいます。食欲旺盛で+6キロ増。外食後後悔し、管理不足でイライラ。ヘルシーレシピや体重減少方法を教えてほしいです。GW終わりに減らしたいです。10日健診があります。

19w の体重増加について質問です

2人目の妊娠はすごく食欲旺盛で
15wの健診の時すでに妊娠前から+3キロ

体重注意と言われました。

そこから気にしつつも…GWの旅行や帰省、外食で
現在妊娠前の体重から+6キロにもなってしまって…

気にしてるにも関わらず
外食行ったりすると食べちゃうしその後体重計乗ると
すごく後悔します😞

遂に+6キロになってしまったのを今日見て
すごく落ち込みました、、
自分の管理不足なのもわかってるけどイライラしてしまう💦

お通じが良くなったり
ヘルシーで簡単なレシピとか教えてほしいです…

10日健診があるのでGWも終わるし
この数日で少しでも減らしたいです……

コメント

なぁ

私は1人目で18キロ増えました💦
後半は食べるの気をつけていても
増えていたんですけど
コーン茶、とうもろこし茶が
お通じとかに良いって知って
飲みまくってました😂

そしたら体重の増加も少しは緩やかになったのと
多少の減量はなりました🤣

ただ個人差はあるので必ずしも
効くかはわからないですが
私個人的にはオススメのお茶です♪

  • ふまママ

    ふまママ

    お茶なら飲むだけでいいし
    手軽にできるし
    コーン茶好きなので買ってみます!!!(*`・ω・´)

    食べてるのは自分なので
    自業自得なんですけど…
    お尻は見たら分かるくらい大きくなって身体もなんかダラしないような身体つきで…本当に妊婦が嫌になってきました😞

    あとは自分の努力次第なので
    心を鬼にして無理しない程度で頑張ります😭

    • 5月5日
  • なぁ

    なぁ

    太りたくないけどお腹の子の
    栄養とか考えたりして
    食べると増えますよね😂

    是非!私はコーン茶で便秘改善されたので
    お試しください♪

    • 5月5日
  • ふまママ

    ふまママ

    周りには食べたらええねんて
    言われるのでそれに甘えちゃってる
    自分も…(*´・ω・*)

    コーン茶早速調べました!
    普通にスーパーに売ってますか?
    実を取らないといけないとか
    そんな事が書いてたのですが…
    結構手間のかかるものなんですかね😱?

    • 5月5日
  • なぁ

    なぁ

    お気持ちわかります😂

    スーパーでパックが売ってるので
    お湯わかしてとかで楽ですよ😆

    • 5月6日
  • ふまママ

    ふまママ

    普通に沸かしてできるんですね😊

    今日見に行きます( ´艸`)

    • 5月6日
  • なぁ

    なぁ

    色んなのあるので試してみてください!
    私妊娠後期でコーン茶が妊婦さんにオススメって知って
    もっと早く出会いたかったって思いました😂笑

    • 5月6日
  • ふまママ

    ふまママ

    簡単ですぐ試せるので
    本当いい情報ありがとうございました🥺💓

    • 5月6日
hachi

明日で30週になります。
体重は+4.5㌔です。
1人目の時にトータルで12㌔増だったので2人目は気をつけてます。

食事は


白湯
きな粉牛乳
チーズトースト(6枚切り半分)


好きなもの


18時までに蒸し鶏とサラダ、ゆで卵
お味噌汁、納豆など軽めのもの

あとはお腹空いちゃうので早く寝ます!

仕事をしてるので平日はよく動き回ってるので運動はしてません。

あとはインスタの妊婦ダイエットアカウントをフォローしてて体重や食事内容の参考にしてます😊

わたしも連休中BBQ三昧だったので一気に増えてました!
今日から調整してます💦
お互い頑張りましょう🙌

  • ふまママ

    ふまママ

    便秘なので私も朝起きたら
    コップ一杯水を飲んでます!

    きなこ牛乳も便秘の効果が
    あるんでしょうか??

    昼は好きなもの食べてます!

    夜は野菜スープのみ
    とかだったんですが、、
    この連休でそんな事も行かず
    一気に増えてしまいました💦

    妊婦ダイエット🤰私も
    インスタで調べてみます!!

    連休も終わるので健診までの数日それで少しでも減るように晩ご飯もヘルシーに調節していきます!🥺

    • 5月5日
hachi

きな粉牛乳は便秘に効くっていうのと、栄養があるっていうのと、美肌にいいとか色々書いてあって始めました!味が好きなので続いてます😊

夜の野菜スープのみってすごいですね!わたしもあと10日で検診なので頑張ります😆

  • ふまママ

    ふまママ

    お2人に頂いた情報のコーン茶と
    きな粉!!早速明日買いに行きます(*`・ω・´)

    今は連休で全くご飯作ってないので
    野菜スープ全く食べてません😅
    でも連休も終わるので自分でしっかり体重管理しながら食事しようと思います😵

    いい情報をありがとうございました😊

    • 5月5日
deleted user

自分ももう6キロ近く増えました笑
旦那のGW休みが8日までなので
それ以降から徹底的に
管理しよーとは思ってます笑

  • ふまママ

    ふまママ

    魔のgwですね😅
    私も明日から徹底します!!笑

    • 5月6日