※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c★
妊娠・出産

妊娠14週2日目で、3人目の子供の性別が気になります。女の子を希望しているが、過去に産み分けゼリーを使った経験があり、今は安心できるか不安です。

妊娠14週と2日目です。最近、お腹の子の性別がすごく気になります…というのは、1人目も2人目も男の子だから正直3人目はかけのようなもので女の子希望してるからです。旦那はどちらでもいいといってます。こんなこというとお腹の子が男の子だったらほんとに申し訳ないことゆってるとおもってます。でも最近は暇になるとたびたび性別占いや、性別診断などみてしまいます。女の子ほしいのに女の子ほしいのにとくよくよ考えてほんとになさけないです。産み分けゼリーとかも考えましたが、1度使って生理不順になり、怖くなってしまってゼリーなしで3人目つくりました。旦那もゼリーを使うことをいやがってたのもありますが、今更ながらゼリー使ってたほうが安心できたのかなとかいちいち考えてしまいます。優しくお返事ください(._.)

コメント

ひまわりママ

希望の性別は自分では選べないから 判明するまで くよくよする気持ちはわかります☺️性別って 精子が受精した瞬間に決まるので 2分の1の確率ですよね。

私は姉妹が本当に希望だったので、下の子の性別がわかるまではずっとインターネットで調べたり お地蔵さまにお願い事をしたり…。結局 男の子だったのでガッカリしました💦💦(息子よ、申し訳ない…。)

息子も娘も可愛いので3人目を挑戦したいのですが、経済的を考えて諦めました。

性別は関わらず、3人目も作れるc★さんが羨ましいです☺️

• ひまわりママ

ひまわりママ

友人は女の子希望で産みわけゼリーを使いましたが、男の子でした。産みわけゼリーを使ったら 女の子!とはいかないようです💦💦

• 5月5日
  • c★

c★

こんな気持ちをわかってくださってありがとうございます。私も3人目作る前に神社やご先祖様にお願いめっちゃしました。授かることだけでも奇跡なのにほんとにワガママなママです…
    私も3人目作ったらいろいろ大変だなとおもいましたが、長男も次男も小さい子好きなのでもう1人いたら喜んでお世話してくれるかなと思い、決心できました★

• 5月5日
  • c★

c★

そうなんですね(・・;)それを聞いたら少し安心しました。正直値段も安くはありませんし、なにより旦那が、『もし母体とかお腹の子になにかあったらゼリー使って作ったからって一生くやむよ』とくどくど言われて購入をやめました。使って男の子だったらもっと落ち込んでしまいそうです。

• 5月5日
きたろう!

ものすごーく私の心境と似ていてびっくりしてしまいました!(°▽°)
今15週で今週金曜日が健診で
まだ性別分かりたくないよーとくよくよしています。
まだわくわくしていたいですよね^_^

• c★

c★

私も今週が検診です。わたしの産婦人科は20週以降ぢゃないと性別いわれないとおもうので次の検診でもらうエコー写真でベビーナブですっけ?みなさんに意見きいてみようとおもいます( ´-`)

• 5月5日
ちむ

私も女の子産み分けしたんですがとにかく性別わかるまで性別占いとか試しまくってました😅笑
ママリで重曹占いを教えてもらったんですが私を含めて4人やって全員当たってました😲
ベビーナブもママリでみてもらって全員女の子!ってコメントで女の子でした😦
カレンダー占い、5円玉、上の子のつむじの向きとかは外れてました(笑)
紙コップに尿をとって重曹をいれて泡だったら男の子、泡立たなかったら女の子ってやつでした(*´∀`)
性別ドキドキですよね😅

• c★

c★

重曹占いはまだためしてませんが、なんとなく泡立ちそうで怖くて…(;><)産み分けゼリーをつかわれたんですか??とりあえずいさぎよく男の子の名前考えてます(/_;)/

• 5月6日
  • ちむ

ちむ

うちは出来る事は全部しよう!と病院で卵胞チェックして基礎体温と排卵検査薬でタイミングみつつゼリーつかってシリンジで妊活しました(笑)
    子供は2人と決めていたので出来る事全部やって男の子ならもう運命だ!と納得できるからと夫婦で産み分けしましたw

• 5月6日
ryrmama

わかりますよ〜!
うちも男の子2人います。
周りは「まぁ男の子でしょ」って感じでしたが、できることなら女の子みてみたいなぁって思ってました😌
妊娠自体が奇跡だし、私たちのところにきてくれたんだし男の子でも可愛いのはわかってますが…やっぱり親としてはどちらも育ててみたいですよね。

23週までわからなかったので周りからは女の子じゃない!?ってすごく言われて、これで男の子だったら…って変なプレッシャーもありました😱
いざ女の子と言われてもなかなか信じられず、R先生にも依頼しました。
完全確定は99%とネットに書かれてても私はその1%なんじゃ?とか😂
なんだかいろんなこと考えすぎてもったいなかったなぁとも今は思います。

• c★

c★

3人目は女の子だったんですね。産み分けとかされましたか??産み分けをしても実際は性別が違うというひともいますが、なにもしないよりは期待できたのかなと今さらおもいます(._.)でも年齢もありますし、ゼリー何個かわないとできないのかなと費用もあり旦那がすすめないのもありでいろいろ不安で結局自然妊娠になりました。
    もうすぐ性別確定だとわかるとなんだか焦ってきちゃって(;><)

• 5月6日
ゆ

私も14週、上が男2人です😊
旦那の兄弟の子供も男の子が多いので義両親からもう男の子はいらないよ~と冗談ながらにプレッシャー与えられてます(--;)
すぐさま、私から女の子が生まれる気がしませんよ~!!😛と笑って返しますが、本当に女の子を育ててる想像がつきません😂確かにどちらでも嬉しいんだけど、そりゃ女の子も欲しいですよね!って、私も産み分けとかはしてませんが☺️

• c★

c★

ゆさんは強いですね!!私は義親に冗談でもそんなこといわれたら真に受けてめっちゃへこんでしまいます(._.)女の子ぢゃないとかわいがってくれないの?ってめっちゃ考えちゃいますし…
    自分も前までは男の子の親にしかなれないとおもっていたけど、やはり私よりは旦那が女の子がうまれたらどうなるのかみてみたくもなりました★

• 5月6日
  • ゆ

こんばんは~(*^^)v
    cさん、体調いかがですか?
    気になったのでまたコメントしてしまいました!
    次の検診(まだ来月ですが·····)では、運が良ければ分かっちゃう!?とドキドキですね(๑°ㅁ°๑)

• 5月13日
  • c★

c★

こんばんは。今日15週と3日ですが性別ゆわれませんでした。というか、うちの産婦人科は20週~くらいぢゃないと男の子も女の子もいわれないらしくて(;><)
    ゆさんはどうですか?

• 5月13日
ゆ

今日が検診だったんですね☺️
私は先週(15w0d)でしたが、まだまだ見えずらかったようです!
早いと間違ってる可能性もありますもんね。
うちの産婦人科は多分見えれば、言っても良い?って教えてくれる感じです🥺
でも2人目はいつも後ろ向きが多く8ヶ月まで分かりませんでしたが、1人目の時は既に14wで男の子っぽいぞって言われました😂
まだこれからですね( ˘ᵕ˘ )

• c★

c★

お互いまだわからないってことですね。でもエコー写真4Dですが体つきや顔つきが男の子ぽいなと私は1人で感じてます。男の子なんだろな~と覚悟をきめておこうって思ってますよ(^^;

• 5月14日