※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
妊娠・出産

食べ悪阻の乗り切り方と、終わり方について相談です。食べ悪阻がひどく、吐き悪阻もある状況で、食べないと持たない状態。対策や治り方を知りたいです。

食べ悪阻の乗り切り方と、終わり方がどんな感じだったか教えてください!

先週まで吐き悪阻と食べ悪阻のコンボで妊娠悪阻で入院していましたが、退院してから食べ悪阻の方がかなり酷くなってきました。
前回食べてから1時間ほどで胃がムカムカ吐き気がしだして、何かを食べないと治りません。
よく飴やゼリーや炭酸水で…と聞きますが、そんな可愛いものでは全くダメで、ご飯一膳を1.5hおきとかに食べないと持ちません…。
まだ吐き悪阻もあるので、その後戻したりもしますが…。
さすがにガッツリずっと食べ続けるのは辛いのですが、何か対策ありますでしょうか?

また食べ悪阻の方はどのように治っていきましたか?
上の子の時は食べ悪阻が最後まであり、胃が元に戻ったと感じたのは産後の入院中でした。
悪阻関係なく、空腹になると胃が変な感じになりますよね?後期はただ空腹でそうなっているのか、悪阻でそうなっているのかわからず、ひたすら食べてました…。

どなたかアドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

れいなママ

食べづわりのときは、ひたすらきゅうりとトマトを食べてました!!
9wがピークで11wには無くなりました✨
あとはお腹すいた事、気持ち悪くなった事を気付かないようにする為に、一つのことにすごく集中してごまかしたりしていました💦

  • まるる

    まるる

    きゅうりとトマトは太らなそうで良いですね!
    私も1つのこと集中したりして何とか紛らわしてますが、結局吐いちゃうんですよね💦

    • 5月6日
ききらら

私は6週~14週まで吐き悪阻で重症妊娠悪阻でした💦その後食べ悪阻と吐き悪阻のダブルでした!
20週くらいから食べ悪阻のみでしたが、食べ悪阻が全くなくなったのは24週前後だったと思います😱

私も飴などは全く通用せず(笑)吐き悪阻の時から唯一まだ飲み込める物があんこで食べ悪阻の時もなぜか食べると安心感があったので、腹持ちもいいので、スーパーとかにうってる個包装で売ってるあんこ餅とか食べてました❤️

  • まるる

    まるる

    あんこ餅ですか!初めて聞きましたが、私も食べられそうな気がします。
    吐いた時に辛くなさそうですし。
    腹持ち良いんですね!試してみます!

    • 5月6日
あお

私も食べづわりで常に何かを口にしていました😅
おかげで1人目の時より初期の体重増加がかなりはやかったです💦
15週では落ち着かず、17週あたりで気づいたら食べ物を口にする回数が減っていた感じです。
お腹は別に空いてないけど何か食べてたいってツライですよね。
結局それでも気持ち悪くて吐いてしまうし…
私はおせんべいや梅干しおにぎり等しょっぱいものが好きでした😅
高血圧になったらどうしよう、とか思っていたけどもうそれより食べたい気持ちが勝っていました😅

  • まるる

    まるる

    おせんべいとかなら気軽に食べられそうですね!
    食べ悪阻は体重や高血圧の心配もあるからドキドキしますよね💦

    • 5月6日