※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままになります
家族・旦那

21歳です。旦那は私も産まれる赤ちゃんの為に仕事を一生懸命してくれて…

21歳です。旦那は私も産まれる赤ちゃんの為に仕事を一生懸命してくれています。ですが、不満がちょっと溜まってしまいまして、相談を聞いてほしいです。
旦那は気分屋自己中で、日によって態度が違います。
旦那はたまに料理した時は片付けは後回しで結局時間たってもやらないので、私がやります。ですが私が料理したとき少し置いておくと、油が飛んでる、コンロが汚い、フライパンが気づいてるなど凄く細かく指摘してきます。だけど言い返すと結局、でもって言い返されて私が折れてごめんなさいってなります。だから最近は旦那がいる時は片付けもいっぺんにやるんですが、洗い物とかに限らず、全部私は旦那のいいなりになってしまいます。
21歳で子供を授かり結婚し、本業としてやっていたダンスからも離れました。ですが子供を産んで少ししてからストレス発散、趣味程度でもダンスはしたいと思っています。でもそれも全否定です。教育方針もお互いに違います。そう行った場合、私は子供の為にも我慢をし続けるべきなのでしょうか。それか何か解決方法はあるのでしょうか。私はそれでも旦那の事は大好きです。2人で子供を育てるのがこれからの理想です。でも息苦しいです。

コメント

るん

読んでていずれ限界がくるかなと感じました。
子供が産まれてもこのような性格なら
私ならかなりのストレスに感じます。
気分屋自己中って治せないと思いますよ😖

  • ままになります

    ままになります

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    私もいつ限界がくるかと不安です。
    何言っても、旦那は正論化して全部返してくるので私の意見は全無視です。やっぱり治らないですかね( ; ; )子供の事は凄く想ってくれているので産まれてからまた様子見ですかね😢

    • 5月5日
あーちゃん

これからも、全部言いなりになってると
疲れちゃいますよ…
全部我慢する事ないです!!

  • ままになります

    ままになります

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    そうですよね、喧嘩になるのが嫌で言いなりになってしまって喧嘩しても私は負けてしまうので疲れてしまって、、我慢はし過ぎないよう気をつけます😭

    • 5月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私は我慢したくないので
    喧嘩しちゃいますが
    年上旦那には負けます(゚ω゚)

    • 5月5日
  • ままになります

    ままになります

    やはり我慢は良くないですよね泣!
    負けても思った事は言うようにします😂

    • 5月5日
IR

やだーそんな旦那💦💦
赤ちゃん産まれて、旦那さんも変わるかもしれません。主さんも、赤ちゃんが産まれたら旦那の事気にしてる暇もなくなるかもしれません!!
妊娠中でつらいと思いますが、これから産まれてくる赤ちゃんの話を毎日のように話ししてみては。どんな顔してるかなー?とか産まれて外出れるようになったら1番最初どこへいく?とか、そんなんでも楽しいと思うし、旦那さんが少しでも興味持ってくれればまだまだ希望がありますよ✨

  • ままになります

    ままになります

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    ポジティブなお言葉にちょっと救われた気がします。参考に旦那とも赤ちゃんの話を沢山しようと思います😭

    • 5月5日
miiy

まずは言いなりになることを辞めて旦那さんがどうでるかみたり、言いたいことは我慢せず言ったほうがいいですよ。それではずっとは続かないし子供産まれたらまた環境も変わります。旦那さんと沢山会話をしてよく話し合うことも大切です。

  • ままになります

    ままになります

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    そうしてます。逃げてても何も変わらずですもんね。沢山会話もします。アドバイスありがとうございます😢

    • 5月5日
  • miiy

    miiy


    私はですが、自分が悪くないと思ったら間違ってても謝りません!会話はお子さんが産まれたら、、など色々会話しますか?私の旦那は掃除も洗い物も何も一切しません。家事は全て私がやりますよ。たまにですが洗濯物は干してくれます。私もたまに部屋が汚いとか指摘されますが、そう思うなら自分ですればいいじゃんって言い返します。そうしてたら、散らかっててもなにもほとんど何も言わなくなりました!流石に足場がなくなると怒られますが!

    • 5月5日
  • ままになります

    ままになります

    それで旦那さんは言い返してきませんか😂?? 会話は赤ちゃん産まれたらどこどこ行きたいね〜とかは話します!その時間は幸せです☺️ 育児と並行して家事は絶対に大変ですもんね。。今は育児がないからやらなきゃってなりますが、産まれてそう言われたら私もmiiyさんのように言い返そうと思います!(笑)

    • 5月5日
YUKA

私なら苦しくなりそうです…😅
我慢することないと思いますよ〜
お母さんとかに相談してみてはどうでしょう

  • ままになります

    ままになります

    お母さんは旦那の性格は重々理解してくれています。なので私の事が心配でよく気にかけてはくれます。。

    • 5月5日
  • YUKA

    YUKA

    なるほどです。
    私なら、お母さんから旦那さんに言ってもらうと思います。
    あとは、義母と仲良かったら、義母にも相談します

    • 5月5日
  • ままになります

    ままになります

    色々あって旦那がお母さんの事をちょっと避けててギクシャクしてしまっているので義母とは中々会えてないですが会えた時タイミングがあれば相談してみようかなと思います😢

    • 5月5日
  • YUKA

    YUKA

    旦那さんがトイレ行ったタイミングとかでサラッと言ってみたらいいと思います。
    あまり無理しないでくださいね

    • 5月5日
  • ままになります

    ままになります

    はい、ありがとうございます😢

    • 5月5日
るるる

子供が産まれたらホントに時間がなくなります😭
今までしっかりやっていた洗濯、料理、掃除、何もかも後回しになりますよ😭
今でも旦那さんに細かく言われてるなら、産まれたらもっとストレスが溜まります((´д`))

趣味でダンス続けた方がいいです💕
ストレス発散見つけないと絶対辛くなりますよ〜😭

旦那さんには、産まれたら後片付けは後回しになるからねって言っとくのがいいですよ😊

  • ままになります

    ままになります

    本当にそうですよね😭
    ストレス溜めて子供に当たったりとかは
    本当に嫌なのでストレスを溜めないようやっぱりどうにか説得して息抜きとしてダンスをさせてもらおうかと思います( ; ; )

    しっかり伝えておきます😂

    • 5月5日
むむ

私も21で19の時に授かり婚でした。
まずは趣味は結局できません。
子供ができた以上母親として生きないといけないので 私も趣味は全然していません。子供が大きくなればできるかなって思ってます。産んでみると可愛くて遊んであげたいって気持ちしかないので☺️
旦那さんの気分屋は きっと治ることがないと思うので 受け入れるしかないと思いますが、家事面では手伝って欲しいですよね。私のところは家事凄くしてくれます。なのでストレスがないです。
何か指摘されてもとりあえずは謝ることは辞めたほうがいいです!ずっとうだうだ言ってくると思うので…😫
まだ若いですがお互い頑張りましょう!子供が生まれたら旦那より子供!!ってなるので あんまり気にせず生活できると思いますよ。

  • ままになります

    ままになります

    とても参考になります🙇‍♂️
    趣味はやはり個人さはあっても余裕はないんですよね。でもやっぱり子供を産んだらむむさんのようにそう可愛くて遊んであげたいって気持ちになれば趣味無くてもやっていけそうです😢 旦那さんが家事面やってくれるのは羨ましいです。。きっとこれから産まれてからどうなるかが問題ですが、私もむむさんのようにストレスフリーで育児が出来るような環境に慣れるよう、頑張ります😭

    • 5月5日
😋

反抗した方がいいと思います😖
私は今まで我慢し過ぎた分、調子に乗っている旦那を押さえつけるのに苦労しています💦
徐々に反抗していった方がいいですよ。
私みたいに徐々にすぎて一気にパワーアップしちゃうと向こうも戸惑いすぎてパニックになるので(笑)

  • ままになります

    ままになります

    やはり我慢はダメですね、、笑
    冷静にカッとなるのを抑えつつ反抗はしたいと思います😭

    • 5月5日