※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまねぎ
家事・料理

おすすめの塩昆布レシピ教えてください😃出来れば、塩昆布の主張少なめの…

おすすめの塩昆布レシピ教えてください😃
出来れば、塩昆布の主張少なめのものが嬉しいです!

夫が塩昆布好きで週1でだして欲しいと言われましたが、塩昆布って何を作っても塩昆布味しませんか?
主張が強すぎて私は頻繁には食べたくないのですが、夫の希望も叶えてあげたい…🤔

こんなわがままなお願いですが、おすすめあるよ!教えてやっても良いよ!という方、良かったらコメントお願い致します!

コメント

まっちゃん

おかずになるかはわかりませんがうちは塩昆布とエシャレットとなめ茸とスルメを混ぜて漬け物?的な存在でやります!おつまみ感覚になってしまいますが我が家では大人気です!

• たまねぎ

たまねぎ

コメントありがとうございます。
    なめ茸とスルメ!めちゃんこ美味しそうですね!🤤晩酌も良くするので作ってみます!

• 5月6日
まみ

炊き込みご飯、お漬物に良く入れます😊あとは、お豆腐の上に、きゅうりと新玉ねぎのスライスして、梅肉と食べるラー油とポン酢で和えたサラダ?みたいにして食べてます😊

• たまねぎ

たまねぎ

豆腐サラダ、冷奴みたいな感じですか?夫は梅も豆腐も大好きなので喜びそうです😃
    炊き込みご飯もいいですね!
    コメントありがとうございました!

• 5月6日
  • まみ

まみ

グッドアンサーありがとうございます😊サラダっていうよりかは、冷奴的な感じですね!今は新玉ねぎが旬ですし、これからの時期にもさっぱりしてておススメですよ♡

• 5月6日
  • たまねぎ

たまねぎ

今日晩御飯に作ったら、すっごい美味しくて夫が絶賛してました!しかも、きゅうりが大好きなの今日知りました笑
    結構長いこと一緒にいるのに知らなかった~笑 好きなものだらけで最高です、また作ります💕ありがとうございました✨

• 5月6日
緋樺俐

ピーマンと塩昆布の旨味炒めをよく作ります☺️
キャベツと塩昆布のサラダもどうかな❔
そんなに塩昆布の塩気はしないかなって😅
私の舌がおかしかったらごめんなさい🙏

• たまねぎ

たまねぎ

副菜しか出番なかったので、炒め物は新鮮です!ピーマン丁度沢山あるので作ってみます😃コメントありがとうございました。

• 5月6日
ゆー

塩昆布に、かつおぶし、ごま油、醤油少し、マヨネーズ少しを混ぜて、ごはんのおとも的な感じでよく食べてます😍かつおぶし多めで‼️わたしがハマってしまって、ごはんにのせたり、おにぎりの具にしたり、週3くらいで食べてます🤣

• たまねぎ

たまねぎ

おおー!パンチの効いてそうですね!夫は味の濃いもの好きなので、絶対好みだと思います😍コメントありがとうございました!

• 5月6日
☆ちーずとーすと☆

塩昆布を刻んで溶き卵にin!混ぜ混ぜしてみりんをひと回ししてフライパンで卵焼き❤️
めちゃめちゃ美味しいですよ♡♡

甘めが良いときはみりんを多めに☆

• たまねぎ

たまねぎ

卵焼き!その発想なかったです!私が卵焼き好きで良く作るので、今度挑戦してみます😃コメントありがとうございました!

• 5月6日
ひろまま

私も塩昆布よく使います!
うちは、野菜が食べきれなさそうなときはだいたいカットして、お酢(なんでも使える簡単酢)と塩昆布ひとつまみに漬けてモミモミします☺️
あとは、葉物野菜を塩昆布とマヨネーズで和えたりとかですかね💡
マヨネーズやお酢は塩気をマイルドにする効果があると思います😉

• たまねぎ

たまねぎ

マヨネーズとお酢💡ふむふむ🤔
    確かにマイルドになりそうですね。いつもごま油と塩昆布で揉むのが定番化していたので次はお酢使ってみます!私はお酢好きなので嬉しいです😃
    コメントありがとうございました!

• 5月6日

ゆでたもやしに、ごま油と塩昆布いれて混ぜて食べるのが好きです💗

簡単で美味しくて、安い(笑)

• たまねぎ

たまねぎ

もやし最強ですよね😂我が家も良く使います!次は塩昆布混ぜてみます!
    コメントありがとうございました✨

• 5月6日
桜🌸.蘭💠

私も絶対買います😉✨
本当に便利ですよね✨
我が家は炒飯に入れたり
パスタに入れてます😊
パスタはシーチキン、玉葱スライス、塩昆布とぽん酢やオリーブ油で味付けしたのにハマってます!昼は楽ですよ!

• たまねぎ

たまねぎ

チャーハン良いですね!想像でも美味しいです😃今度作ってみます。コメントありがとうございました!

• 5月6日