※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこよこ
子育て・グッズ

娘を完ミに移行したいが、搾乳器でしこりが取れない。その場合はどうしたらいいですか?完ミに移行経験者、教えてください。

もうすぐ生後4ヶ月になる娘を育ててます。混合から完ミに移行したいんですが、胸がはったら、作られない程度に絞って捨ててを繰り返すといいと聞いたのですが、搾乳器でしぼるとしこりみたいなのがとれなかった事があるんですが、その場合はどうしたらいいのでしょう??
完ミに移行された方教えてください🙏

コメント

まゆげ

しこりがあるときは手絞りのほうがピンポイントでしぼれますよ!

• よこよこ

よこよこ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね👀✨
    搾乳器じゃないほういいんですね!
    ありがとうございます😊

• 5月6日
ぬん

私も断乳に苦労しました😅
乳首を刺激するとどんどん母乳つくられるみたいで、搾乳器は使わないように言われました!
どうしても張って困るときはおにぎりしぼりにするよう言われました。
しこりも気になりましたが、おにぎりしぼりを続けながら、卒乳ブレンドというハーブティーを飲み、いつのまにかしこりが気にならなくなりました。
今では完ミです😊
しこり気になりますよね!
すごく気持ちわかります。
参考になるかわかりませんが、頑張ってくたさいね😌✨

• ぬん

ぬん

追記です。
    おにぎりしぼり
    で検索するとでてくるので一度見てみてください🙆

• 5月6日
  • よこよこ

よこよこ

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね👀搾乳器じゃないほういいんですねー👀
    おにぎりしぼり早速調べて、試してみました!
    なんか、ポタ.....ポタ.....って感じで上手にでないんですが、根気強く頑張ります‼️
    教えていただき、ありがとうございます🙏

• 5月6日
  • ぬん

ぬん

ありがとうございます😊
    助産師さんにアドバイスもらいながら断乳したんですが、
    母乳をしぼる→そのぶん母乳がつくられる、ってことらしく、張ってどうしようもないときだけ乳腺炎にならないようにおにぎりしぼりって言われました😃
    ポタポタしかでなくて大丈夫です☺️
    だんだん体が母乳必要ないんだ~ってわかって作られなくなるそうです。

• 5月6日
  • よこよこ

よこよこ

なるほど👀✨
    では、基本的にはなるべく我慢して、どうしても痛いって時だけおにぎりしぼりをすればいいのですね👀
    ご丁寧にありがとうございます😊
    試してみます^_^✨✨

• 5月7日