※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな1213
子育て・グッズ

ベビーグッズの下見中で、抱っこ紐とベビーカーを検討中です。おすすめとその理由、値段を教えてください。

ぼちぼちベビーグッズの下見を始めてるんですが
抱っこ紐とベビーカー
考えていまして、おすすめ教えてください!
できれば値段と理由も😆

コメント

Hiiiina

こんにちは!

ベビーグッズの下見ワクワクしますね♡
私は抱っこ紐ベビービョルンのオリジナル(Amazon¥6680)とエルゴ(セーラー¥19980)の2種類買いました。

エルゴのインサートは暑いとか使いにくいとか良い評価を見なかったので、新生児から使えるベビービョルンを最初に使って、首が座ってからエルゴにしました(´艸` )

2人目産まれても夫婦で上の子エルゴ、下の子ベビービョルンで使えるので買って良かったと思ってます♪

akimama1230

抱っこ紐は新生児から使えるタイプで
横抱きにできるものがいいと思います
ちなみに抱っこ紐もベビーカーもアップリカにしました。
今となればベビービョルンの抱っこ紐も気になってます
海外製のベビーカーは大きくて重いものが多いけど、座面が高く、持ち手の角度を変えたりできるのでいいなと街で見かけて思いました

みきっちょ21

ベビーカーはまだ買っていないですが、抱っこ紐は、「ベビービョルンのキャリアオリジナル」という新生児縦抱きができるものを現在使用中です。首すわり前でも、両側からキュッとホールドされるので、安心感がありますし、何よりつけ方が簡単でわかりやすかったのが良いです。また、他者の新生児用シートとほぼ同じ値段で買えちゃうのが決め手でした。

横抱きシートのものはなんだか頭や足をぶつけそうで怖かったので。
ただし、腰ベルトが無いので、そろそろ重さ的に肩が辛くなってきたかなー。

• みきっちょ21

みきっちょ21

ベビービョルンのやつは、アカチャンホンポとかのセールだと5000円弱で売ってたりしますよー

• 3月6日