※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
子育て・グッズ

4歳の息子が人見知りや場所見知りを心配しています。成長に影響するかもしれないと不安です。改善方法や原因の知り方、アドバイスを求めています。

4歳の息子の人見知り、場所見知りが心配です。
このまま成長していくと、やはり人見知りは損をするので心配です。
直すには、どうしたら。原因を知るにはどうしたら。
アドバイスなど、下さい

コメント

咲や

元人見知りの私は年齢と共に克服した感じです😅

あらかじめ、これからやることの予定とか伝えてみてはいかがでしょう?
分からないことって不安ですよね
人見知りとは違いますが、いつも息子に「今日は○○行くよ」という話をしてから行動するのに、GWに「じいじの家に行くよ」としか言わず、泊まるよと伝え忘れた為、夕飯食べてお風呂入ろうとしたときに「お家帰る」と泣かれました😅
高速片道二時間なので帰れない距離では無いですが、なんとか説得して泊まりました

• きいろ

きいろ

確かにそれって大事ですよね。やります‼︎
    今日は親戚の家に夕飯ご馳走になりにいったんですが、あまり説明せずに行ってしまったのでいけなかったなと反省です。

• 5月5日