※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの服装について質問です。ロンパース一枚でOK?下に肌着は必要?パジャマは一枚で着せる?初めての子で悩んでいます。

千葉住みで4ヶ月の女の子を育てています。
赤ちゃんの服装について教えてください。
長袖ロンパースをH&Mで買ったのですが
これだと一枚で着させますか?
下に肌着も着させますか?

またパジャマは一枚で着させてますか?

かなり初歩的な質問ですいません💦
初めての子で服装の着させ方がわかりません😭

コメント

iii

わたしならこれを肌着として
この上にパジャマを着せますかね!

でも最近暑い日もあるので
タンクトップやキャミソールの肌着に
半袖半ズボンのパジャマ着せたりします💡

  • ちぴちゃん

    ちぴちゃん

    やはりこれは肌着なんですね🥺
    最近暑いですよね💦
    冬から春にどう切り替えていけばいいのかわからなくて💦
    夏用のタンクトップやキャミソールの肌着必要ですね✨
    ありがとうございます😊

    • 5月5日
mks#h

本来は肌着なので、その上にお洋服です!
でも千葉だともう暖かいですよね?
お家の中だったら、上はこれ一枚で足元にレッグウォーマーかかぼちゃパンツやブルマでいいと思います✨
もう夏になると肌着として着るには長袖は暑いと思うので、秋口から活躍すると思います!
パジャマのときでも肌着は絶対です!
これからなら、半袖かタンクトップ型のロンパースがいいと思います😌

  • ちぴちゃん

    ちぴちゃん

    やはり肌着なんですね😭
    そうなのです💦
    もう温かくて、半袖はまだ早いかなと思い長袖を買ったのですが組合せがわからなくて💦
    パジャマでも肌着は絶対ですね!
    全くの無知で教えていただき助かります🥺

    • 5月5日