※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
妊娠・出産

葉酸サプリメントはいつまで飲むのがいいですか?

今13週目になりました、葉酸サプリメント、ベルタ飲んでます🎵 みなさんはいつまで葉酸サプリメント飲んでますか⁉
よろしかったら、教えて下さい。

コメント

さわたり

12週目まで飲んでました😊それ以降は飲んでも効果がないと先生に言われたのもあるんですが、
後期まで飲むと喘息を持った子が生まれるということも聞いて恐ろしくてやめました😣

• 海

そうなんですね(>.<)それは、かなり心配です、サプリメント控えようかと思います、
    返信ありがとうございました🎵

• 3月6日
mei

私はずっと飲んでます⭐
同じベルタです(*^^*)✨
葉酸は授乳中くらいまでは飲んだ方がいいし、妊娠中はずっと飲んだ方が早産や低出生児の予防にもつながるって聞きましたよ😌
不足するよりは…と思ってます🎵 ただ飲みすぎもダメみたいなので規定量を守ってます💕

• 海

同じベルタ飲んでるんですね(*´ー`*) 飲みやすいですよね🎵
    返信ありがとうございました、そうですよね、不足するよりかはですよね 程々に飲みたいと思います

• 3月6日
リリー

葉酸のサプリは15週まで飲んでたと思います😊
上の方も仰ってますが、ずっと葉酸のサプリ飲み続けると喘息になる可能性が高いみたいですね😱
基本は食事からいろんな栄養摂るものなので、サプリは赤ちゃんの重要な器官作る間だけ頼る感じがいいと思いますよ😊

• 海

返信ありがとうございます(o^O^o)食事で、なるべく葉酸とりたいと思います、サプリメントはたまに、とりたいと思います

• 3月6日
みみみ

私はずっと飲んでます(*^_^*)
葉酸が入ってる食べ物って嫌いなもの多いので、食事から摂取する機会が少ないのもあります…。
ただ、摂りすぎると喘息も心配なので通常2錠のむサプリを1錠飲みにしてます。

• 海

返信ありがとうございました🎵 そのサプリメントの飲み方いいですね🍀真似させていただきます。

• 3月6日