※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Myのん
その他の疑問

今旦那、私、乳児1人いて中古物件を去年から探したんですが、リフォーム…

今旦那、私、乳児1人いて中古物件を去年から探したんですが、リフォーム済みの中古物件というのがあまりなく、旦那の実家近くが良かったが15分離れた物件が築年数は28年とたってるが賃貸の支払いより低く貯金もできるという事で購入しました。それが購入してすぐ旦那の実家近くに400万高いが築年数12年の物件が出て来て悔やんでます。築12年の方が小学校が近いし、のんびりできる環境です。中古物件買われた方後悔してないですか?諦めてここに住み続けるしかないですよね?

コメント

彩ちん

中古物件購入しましたよ!築24年、場所の割に690万と少々高く、平屋で和風…元々洋風の家を新築予定で頭金も入れていたので、そちらの頭金は捨てて、中古物件を選びました。
理由は旦那の実家の目の前だから、塀を隔てたお隣だったので、2つの土地を合わせて180坪です。
平屋は34坪で、元々老夫婦が新築で建てて、その後中古物件に出て5人家族が室内犬を飼っていたところ、引っ越しの為に売りに出ました。
義父もよく知っているお隣さんでしたので変な人じゃないのはわかっていましたが、室内犬のお陰で床はぼろぼろ、臭いも臭く、ペットを飼う予定ではなかった為、フローリングは上から張り直しクロスは全て張り替え、水回りも新しくして畳も張り替えです。
全部で1500万かかりましたが、外観だけは変えれず和風のまま、最初は自分で選んだものの上手く行かなかったリフォームにモヤモヤしましたが、住んでみると居心地良いです。
平屋だし、部屋はそこそこあるし、何より本間なので広いです。
義父も独り暮らしなので近くにいられて安心ですし、何かと助けられています。
ですが、お金さえあれば同じ土地若しくは小学校に近い場所に新築したいです!
まず、無理ですが、リフォーム時に私は育休中、貯金は少なく旦那は転職予定でたので本当に新築は無謀でしたね、リフォームで良かった!
支払いも、ボーナスなして固定資産税も激安、あとから増築もリフォームも可能な金額でリフォームしたので子育てに少し困ってもお金のやりくりは出来そうです。
私もよく好きで不動産を見ますが良い物件は後から沢山出てきますが、今ある家が縁のある物件だったと思って、こんな家に住めたら良かったな~と思いながら眺めていますよ。
リフォーム済みだと、施工時に内情がわかりにくいので、自分でこうしたいと決めて工務店などに伝えて施工してもらう方が良いと思っていたので、物件的には満足です。

Myのん

築24年で690万って凄い安いですね!しかも義父が知ってるお隣さんって言うのは良いです!羨ましい!でも動物を飼ってたのはいたいけど、この値段ならリフォームしてもそこまでの苦しくならないですね。私もこの物件はほぼ私がごり押ししたようなもんなのに、いざ住んでみたら冷静になりもう少し旦那の家の近くを探せば良かったとか、周りの人達は自分より年齢が高いので話があうのがとか不安になってきました。不動産屋見るの好きすぎて、いまだに見てしまい一人でこの物件良かったかもって暗くなります。割り切らないとダメですね。リフォーム済みの中古物件って私も恐いと思いましたが、不動産屋から売主が定期的にメンテナンスをしていた事をきき買いましたがこれも本当なのか?って思ってしまいこの家から出たくて仕方ないです。
質問に答えてくれましてありがとうございます。