※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

ミルクを飲んでげっぷができずに寝てしまう場合、横向きで頭を高くして寝ることで対策できますか?寝落ちするとげっぷができないので困っています。

ミルクを飲んでげっぷをする前に寝てしまいます😓げっぷをしないで寝せても大丈夫でしょうか??少しだけ頭を高くして横向きにするようにはしています😫ちゃんとげっぷをするときは数秒でしてくれるのですが、寝落ちしてしまうとしてくれません😢対策などあれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

すぐ寝かせず15分位縦抱きにしておくといいと言われてましたね💡

根付くよしてたらうちは寝落ちしたあともゲップしてくれてました✨
せずに、上手に飲めてたらいいと思います…🤔💭
縦抱きでなかなか出ないならもう寝かせていいと思いますよん!

わさび

げっぷは出せる時に出してあげれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
息子もよく寝落ちしてげっぷ出せない時がほとんどでしたが吐き戻しもなかったです!
基本的にげっぷで出なかった分はおならで出るので寝ながらの吐き戻しが頻繁な子でないならそこまで気にしなくて大丈夫です✨

はじめてのママリ🔰

おならとして出るので大丈夫ですよ💡
ミルク飲むの慣れると、空気も飲み混む量も少なくなったりもしますし😁

暫くやってみて寝てしまったら、そのまま寝かせて大丈夫だと思います💨

⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

うちの子も新生児の頃からゲップせず寝落ちします😂
10分頭を高くあげて抱っこして、あとは顔を横にしてベッドに寝させます!
吐いたりはしなかったのでずっとそんな感じでしています😊

うちの子も新生児の頃はゲップ下手っぴでした😂みーたん様の対策でバッチリではないでしょうか😊