※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけているけど、眠った後に吐いたりして困っています。おしゃぶりでもいいか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

寝かしつけについて。

現在、夜のみ添い乳で寝かしつけをしています。
添い乳の方法ですが、座って授乳(5分ずつくらい)をして、横になって片方を吸わせながら寝る感じです。

添い乳の体勢になってからは、ほとんど遊び飲みよようになり、寝落ちします。
あと、添い乳の前にしっかり授乳しているためか、眠った後吐いていることもたまにあります。
それだったら、添い乳ではなく、おしゃぶりでもいいのかなあ?と思ったりもします。

どちらでもいいと思いますか?

コメント

はる

うちは究極に眠いときはおしゃぶりで寝ますが、眠いけどそこまででも…ってときはおしゃぶりじゃ寝ません。
やっぱり添い乳はママの匂いとぬくもりもありますから、最強だと思います。笑

• はる

はる

すみません💦
    途中で送っちゃいました😣

いろいろ試してみたらいいと思いますよ!
    まりりんさんとお子さんにとって一番いい方法を探ってみてください😌

• 5月5日