※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎ゆうな✳︎
妊娠・出産

初めての妊娠で不妊治療を経て5週目。山口病院の口コミが気になります。病院選びに迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

初めての妊娠で、不妊治療を2年経てやっと妊娠して今5週目です。いろいろ教えてください。
西船橋の山口病院に通われている方いらっしゃいますか?口コミを見ると、良し悪しなようで迷っています。混んでいるので、先生方が作業的…や、女医さんが冷たいや、性別を教えてくれる週数が遅いなど…。。やっと授かれた命なので、病院🏥の感じがよいところに通いたいと思っております。出産された方や、今通われている方、いろいろ教えていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

一人目山口さんでお世話になりました。

いいところ
・駅から近い
・ネット予約ができる
・4Dも二回までなら無料
・ご飯がおいしい
・産後洗髪のサービスがある
・赤ちゃんの足形をプレゼントしてくれる
・院長の腕がいい(と評判)
・キッズスペースがある
・ヨガやプレママの教室がある
・院内に薬局がある

悪いところ
・土曜日は混む
・心音が聞けなかった(他の産院に行き初めて知りました)
・バースプランがない(私は自分で要望を伝えました)
・無痛分娩がない

ざっくり書きましたが私は自然分娩なら山口さんおすすめです。
確かに医師により対応は異なりますが、私はいつも院長指名していました。

• ✳︎ゆうな✳︎

✳︎ゆうな✳︎

のりたまさん❤️
    ご丁寧なお返事ありがとうございます!!よい面や、よくない面を教えてくださりとても参考になりました😭私も、院長指名しようかなぁ…と思います。いける曜日や時間に院長がいてくれますように…

心強いお返事ありがとうございました!!

• 5月5日
ハチミツ

今年の3月に山口病院で帝王切開で出産しました!
言い方が冷たい先生もいますが赤ちゃんの事はしっかりと見ていただけます!それよりもエコーをしてくれる検査技師?の方がやっつけ作業的な方が多く主人はいつもイライラしていましたw
混んでますがイベントなども沢山あったり、何よりメンタルの面でとてもフォローしてくれる看護師さん達が多いです。
入院中もなかなかハードスケジュールでのんびりする余裕もご飯を楽しむ余裕も無かったですが、退院した後も赤ちゃんの事は24時間電話が繋がります!
私は2人目も山口病院で出産したいと思います!
悪い点を言うなら…私が入院した時は海外の方も何人かいて。面会の人のマナーが悪かったり。退院する日に大部屋に来たママはずっと携帯で話していたりするのが気になりました。

• ✳︎ゆうな✳︎

✳︎ゆうな✳︎

☘ハチミツさん☘
    お子様のお誕生おめでとうございます!そして、詳しく教えてくださりありがとうございます!エコーは、先生ではなくて技師の方なのですね…そんな作業的なんて…一番嫌な診察なのにひどいですね。

メンタル面のフォローしてもらえるのはありがたいですね💦それは心強いです!

性別はいつ頃教えてもらえましたか??また、先生の指名はされていましたか??教えていただけたら幸いです😭

• 5月7日
  • ハチミツ

ハチミツ

お腹の上からゼリーを塗って見るエコーは技師の方です!先生の手元にはエコー写真が渡されていて診断してくれていた感じです!

もちろん毎回エコーはありますし、少しお腹が痛いとか気になって予約以外で受診した時も
    せっかく来たからエコーで赤ちゃん見て行ってね!と先生が言ってくれて妊婦健診じゃなくてもエコーをしてくれました!
    あとはエコーを録画するカードを買うと毎回エコーの動画が録画されます。
    3Dも無料で二回出来るのは嬉しいです。

性別は24週0日からだったと思います。

母親学級の確か前期で副院長からのお話があるのですが、24週過ぎてもこちらから聞かない限り性別は絶対に病院側からは言ってはいけないと指導していると言っていました。
    過去に希望の性別ではなかったなど色々あったみたいです。

うちは逆子だったりエコーがだいぶ見えにくい態勢だったので性別もおそらく…と言われてましたし、3Dも二回目は全く態勢的に映らず…もうすぐ会えるからいいです!!wと諦めましたw

先生の指名は私も妊娠初期にママリで色々読んで都甲先生と言う女性のおばちゃん先生が良いと見て指名しましたが、指名をすると待ち時間も長くなるので一回だけ指名してあとはしませんでした。

おそらくそのお陰でひと通りの先生に見て頂き、出産の時も見たことのある先生だったので気持ちが楽でした^_^

• 5月8日
  • ✳︎ゆうな✳︎

✳︎ゆうな✳︎

ハチミツさん☘
    とっても詳しく、分かりやすくありがとうございます!!

なるほど…やっとできた子なので、カードを購入しようと思いました。笑

24週なんですね!

そうですよね…出産時に指名した先生が対応してくれるわけではないですよね💦すごく丁寧に教えてくださり、とても嬉しいですし、安心しました❤️

山口病院、不安な面もありましたが通いたいなぁと思いました(^^)ご丁寧に教えてくださりありがとうございます!また相談させていただくかもしれませんが、よろしくお願いいたします!

• 5月8日
  • ハチミツ

ハチミツ

私も通い始めた時はゆうなさんと同じ疑問だらけで先生の事も調べて。
    ひと通り落ち着いたら今度は出産の時の事、費用の事、帝王切開の事など調べて。
    常にママリで調べてばかりでした^_^

冷たいと言われている女医もうちの主人は的確な話だから嫌いじゃないと言っていましたし全部人それぞれだなぁと思います^_^

出産頑張ってくださいね!!!

• 5月11日
  • ✳︎ゆうな✳︎

✳︎ゆうな✳︎

返信遅くなりすみません💦

ママリ、プレミアム会員だと見れる回答多いですよね😭

いろいろ教えてくださり、とても助かりました!腰痛に悩まされている日々です涙。。
    ありがとうございます!!

ハチミツさんも子育て大変だと思いますが、頑張ってください❤️

• 5月12日
りんご

私は今7週くらいで一人目も今も山口病院通っています。
女医さんより男の先生のが優しいです。ご飯は本当に美味しいです。入院したときも看護師さんたちも優しいです。新生児室にいる看護師さん達は厳しいですが…。
予約してもある程度待ちますしいつも混んでますが電話対応もいつもしてますしゴールデンウイークや年末年始も休みが少なく何かあったときにすぐ行けるのでいいです!1ヶ月検診とかイベントのときに足型くれるので記念にもなります♪

• ✳︎ゆうな✳︎

✳︎ゆうな✳︎

りんごさん🍎
    ご丁寧なお返事ありがとうございます!!現在、通われているのですね!!心強いです。
    先生の指名は、毎回できるのでしょうか??女医さんも、新生児室の看護師さんも厳しいんですね😭怖すぎます…
    休みが少ないのは心強いですね!
    性別はいつ頃教えてもらえるのでしょうか??

• 5月6日
  • りんご

りんご

先生の指名はしたことないですが言えば毎回できるとおもいます。
    新生児室の看護師さん達はお母さんの体調よりも子供優先!自分の子供なんだから!って感じて普通の看護師さん達は体調悪くて子供見れなそうなら新生児室に預かってもらってお母さんは休んでね!って感じでした。
    性別は前のことなのでうる覚えですか20週こえたあたりだったと思いますが教えてくれない病院もありますし生まれてきてくれればどちらでもよかったので特に不満はありませんでした♪

• 5月6日
  • ✳︎ゆうな✳︎

✳︎ゆうな✳︎

りんごさん🍎
    遅くなりすみません💦
    なるほどー!!いろいろ分かりやすく教えていただき、ありがとうございます!とっっても参考になりました!ありがとうございます😭!またいろいろ教えていただけたら幸いです。感謝の気持ちでいっぱいです!

• 5月7日
ちゃき

現在通ってます!
・女医さんはある1人がものすごく冷たいですが、NG指定もできるので大丈夫です。私はいつも指名またはNG指定毎回してます。他の先生は皆優しく質問にも丁寧に答えてくださいますよー!

・性別は確かに遅いですね!病院のルールで24週以降だったと思います。

・平日の朝一予約なら1時間くらいで終わりますが、混んでる時は混んでます。これはどこの病院も似たようなものだと思いますが💦

・産院でヨガやビクス、骨盤教室などが開催されるので、活動的な方には良いと思います!産後も同じ時期に産んだママが集まるイベント等があるようです。HPに詳しく載ってます。

初産なので、他の病院は分からないですが、私はおススメです!2人目を授かったらまたここで産もうと思ってます(´ω`)

• ✳︎ゆうな✳︎

✳︎ゆうな✳︎

ちゃきさん❤️
    ご丁寧にありがとうございます!!そうなんですか!?因みにその女医さんのイニシャルとか教えていただけますか??私も避けたいです😭
    他の先生方、優しいなら安心です!

平日の朝一は空いているのですね!羨ましい…仕事後に行く予定なので、待つのを承知で伺いたいと思います😭

現在通われているちゃきさんがオススメと仰ってくださり、安心しました(^^)主人と、ママリの皆様コメントを読んで、日に日に安心しています。
    ご丁寧に教えてくださり、本当にありがとうございます!!

• 5月10日
  • ✳︎ゆうな✳︎

✳︎ゆうな✳︎

ありがとうございます!読まさせていただきました!
    助かりました😭

• 5月11日