※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
その他の疑問

明日の平日に税務署に医療費控除手続きに行くのですがどのくらい時間が…

明日の平日に税務署に医療費控除手続きに行くのですがどのくらい時間がかかるものでしょうか?
旦那は丸1日かかるかもと言っているのですが…。

コメント

あーたんのママ

混み具合にもよりますが、丸一日かかった事はないですかね。
私は行く前に、交通費とかも先に計算したりして、紙にまとめていってますが、初めて行った時にパソコンのやり方も何も分からなかったし、少し並びましたが一時間かかりませんでした。

ぴよたろう

必要なものが揃い不備なく提出できるようにしていったので、30分ほどで終わりました🎵

☆hosi

私は平日に行き15分くらいしかかかりませんでした😊今の時期臨時さんみたいなパート?のような説明してくれる方も増えてて待ち時間もありませんでした☺️

トマト大好き❤

回答ありがとうございます❗
混雑時、不備等が無ければ丸1日はやはりかからないですよね~。
4ヶ月健診が明日14時からあるのですが旦那が丸1日かかるかもしれないから朝一で税務署行くって言ってたので💦💦

あおぴー

朝一で行かれることをお勧めします!地域にもよるとは思いますが朝9時に行って30分で終わりましたが終わった頃には最後尾に2時間待ちですという看板がたってましたので(。>﹏<。)

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

そうなんですかぁーー?!
    ( ; ゜Д゜)
    ありがとうございます❗

• 3月6日
むさたんママ

領収書の一覧と申請書類を全部作っていったので、出すだけだったので、滞在時間5分程でおわりました。
もし、申請書類を向こうで作るなら、今時期なので時間かかるかもです。
友達は3時間かかったと言っていました…。

2Lii

私はパソコンで入力して郵送しましたよ!!
税務署のHPにやり方あります!!
ちゃんと入金されてました!