※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人ぼっち
ココロ・悩み

旦夫の不倫や借金に悩み、再構築成功例が知りたい。離婚は考えているが踏み出せず、14年の付き合いと子供のことが理由。

いくら考えても答えが出ません。
旦那の不倫がわかってから半年以上経ちます。
旦那から離婚したいと何回も言われましたが、なんとか再構築することになって今に至りますが、ここ最近旦那が金融機関からお金を借りようとしていたりしていて、また信用できなくなりました。
私はギャンブルや借金は、付き合っている時から絶対しないでと言っていたのに、今回3回目の借金です。
実際今借金があるかないかは、わかってません。
が、不倫もされて借金もして、よくキレて酒癖悪くて物に当たり散らすような人とこの先一緒にいるべきなのか…
妊娠してから今まで二年間セックスレスです。
したいと思わないそうです…。
毎日死んだらいいのに…とか思ってしまいます。

でもまだ離婚に踏み出せない自分がいます。
旦那とは14年の付き合いです。
子供もまだ一歳半で幼いです。
旦那の努力次第なのですが、
変わる様子もないし、また不倫繰り返されたらと思うと怖くなってきます。

離婚した方がいいのはわかっています。
給料も安月給だし…。

こんな状態で再構築成功した方とかいるのでしょうか?

いないですよね…
離婚に踏み切れない私が情けないです…

コメント

あや

旦那様勝手ですね。借金、酒癖悪い、不倫と離婚の要素3つも重なり、安月給と書いてありますが、お子さんの環境を考えられるのが一番良いかもしれません。
劣悪な環境で、2人ぼっちやお子様が幸せか疑問です。何度も離婚を言われてる原因は、不倫相手も一緒にいたいからですかね?旦那がしたいと思わないのは、きついですね。
それだとかなり厳しいですが、お子様に対する愛情はないんでしょうか?

なつ

逆に旦那さんのどこが好きでまだ一緒に居たいと思うんですか👀???
借金はもう癖でしょうね、、、。家族の為じゃなく、自分の為の借金なら最悪です…。
実際、旦那さんが将来的に給料が良くなる見込みがあるなら一緒に居てもいいのでは?
再構築は無理でしょうが、世間体を気にする、上辺だけの夫婦はたくさんいると思います。それが爆発しちゃうと、熟年離婚になるんじゃないですかね😅?旦那が弱った時に捨てる的な😅
まだ子供が1歳半なら、記憶に残らないうちに離婚して新しくスタートした方が明るい未来がありそう、、、。
旦那さん不倫しておいて、離婚したいって、、、慰謝料払ってくれるんですかね😂??

めくま

人間、長い時間同じ環境の中に身を置くと、新しい環境に行く負荷がかかるので、
悪い環境を断ち切ろうとしても動けないという事が多々起きます。
恒常性維持を心が求めているからです。
でも、それは本当に維持になるのか??
すでに、環境は相手によって悪化させれていて、現在は過去の状況とは異なる事を認識してみてください。

幸せだった過去を捨てるような気持ちになるのは、サンクコストの誤認識によるものです。

過去は帰っては来ません。
でも、思い出が汚れるわけではなくて、過去は過去で良い時もあった。
それは間違いではない。
ただ、残念ながら今現在にその幸せが繋がってはいない。

旦那の努力次第とありますが、
既に相手から努力という概念も失っている事を通達されているのですよね?

今が幸せならそのままでいいと思いますが、幸せですか?

(^O^)

私も似たような状況で離婚に踏み切った過去があります。

最低な男ほど別れられない気持ち凄くわかります。でもその気持ちの正体ってご自身が見返りを求めている気持ちだったりするそうですよ。
こんだけダメな男に尽くしてきたんだから変わってくれる、大切にしてくれる、と希望が捨てきれずにいるのかもしれません。これは私の好きな作家さんの受け売りですが、、

相手に変わる事を求めるより、あなたが変わる方が簡単です。
将来のために、お子さんの為に今一度考えてみてもいいのかも知れません。

すごく共感できるのでコメントさせていただきました。失礼しました。

もちねこ

ご自分にとって、旦那さんといてメリットってありますか?
まだ好きという気持ちがあるのでしょうか。
私も旦那の女関係が原因で離婚するかまで考えたことがありますが、結局まだ旦那が好きで、信じる方にしました。
その時はどうすべきだったのか、これで良かったのかずーっと悩んでました。
でも、娘を産んだ今、娘が一番大切な存在なので、もしも旦那がまた女関係で何かあれば即離婚だと言ってあります!
私の場合は、女関係で不貞があれば絶対に許せないタイプなので、女関係が今後もしあれば、多分すぐ離婚してシングルでやってくと思います。
もし離婚したら、溺愛してる娘にももちろん一生会わせないし、相手の女や旦那の親からも慰謝料請求するし、徹底的に潰すと伝えました笑
私なら女関係が原因だとしたら、すぐ冷めるのかなーと思いました😅

しおちろ

今度は慰謝料と養育費で借金させましょう!😂