※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
子育て・グッズ

ランドセル、ニトリで買うのはどうおもいますか?ちなみにニトリでしかランドセルみたことがありません

ランドセル、ニトリで買うのはどうおもいますか?
ちなみにニトリでしかランドセルみたことがありません

コメント

ねむりねこ

どうも思いません(^^*)
お子さんが気に入ったのであれば尚更です💡

• やや

やや

登校時間が1時間20分かかるので、背負ってても疲れにくいとか、大きくなると、好みが変わるかもしれないし、カザリがたくさんついてるのでなくて、なるべくシンプルなのかなぁと思ったんですが、あまり関係ないですか?

• 5月6日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

飾り等のシンプルさに関してはなんともお子様がこれけらどういう好みになるのかがわからないので難しいところですね💧
    もちろん低学年のうちは疲れにくいものが良いとは思いますがそのあたりでややさんが納得出来ないようでしたら他の作りやデザインがややさんの納得出来るところへ見に行ってはいかがですか?
    他のものを見たら気が移るかもしれませんし💡

• 5月6日
  • やや

やや

ニトリに行ってこれ!といって買おうとしていたので、イオンに行ったら色々あるので見に行って選んでいたら義母さんに笑われたので、、

私が使うものじゃないけど、娘は色でしか選ばないので、、、

なんか、笑われたのがすごく悔しくて、、

• 5月6日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

義母様の頃(旦那様の幼少期)には選択肢が少なかった、そしてお気持ちに昔ながらのものが良い!という感じなんでしょうか…💧
    私がまだランドセル事情を本気で考えたことがないせいかもしれませんが個人的にはニトリもイオンもそんなに変わらないような?何故笑うのにイオンを推すのかがわかりません(^-^;

義母様は気にしなくて良いと思います。
    娘さんが楽しく通学、使用していたら笑ったことも忘れていらっしゃると思いますよ💦

最初におっしゃったようにまずは通学時間、次に(出来れば)大きくなって使いたくない!と思わないようなデザインのものを、というお気持ちを大事に出来たら良いかと💡

• 5月6日
𝚁◡̎

どこで買ったかなんてわざわざ聞くような失礼な方いない限りお子さんがこれ!って選んだりしたならどこで買うのもいいと思います

• やや

やや

登校時間が1時間20分かかるので疲れにくさと、6年間背負うものなので、大きくなったときに恥ずかしくない柄?刺繍のあまりついていないほうがいいかな?と思ったのですが、、^_^

• 5月6日
咲や

今のニトリの品質は分かりませんが、昔は六年間持たないと言われていました😅
高学年はランドセル使わずカバンとかなら良いんじゃないでしょうか
耐久性に問題がないならいいと思いますが、男の子は結構乱暴に扱いますので、安い物は早ければ三年生で壊れるらしいです😅

• やや

やや

品質とゆうより、背負ったときの疲れにくさ、登校時間が1時間20分かかるので重いと感じるとなかなか、

あと六年間もつので、女の子なのでブリブリしすぎると、シンプルで良かったと思うかも?

• 5月6日
みー

どので買ったかなんて気にしないですし、聞かないです😊👌🏻
子どもが使うものなのでお子さんが気に入ったものだったら全然いいと思います◎

わたしはおじちゃんおばあちゃんに百貨店で買ってもらいましたが、6年持たなくて、近所のお下がりもらいました!!品質もそんなに当てにならない思ってます🙌

• やや

やや

六年間大事に使ってもらいたいです。

1時間20分かかるので体感的に重く感じにくい、なるべくシンプルなのがいいなと思ったのですが、、

• 5月6日
あき

主さんとお子さんが良いなら問題ないと思います🙂
イオンとか売ってそうですが場所によって違うのですかね👀

• やや

やや

私は反対で、娘はニトリが良いといってます。

登校時間がかなりあって1時間20分かかるので、天使のはねかなぁと、、

• 5月5日
  • あき

あき

それは結構かかりますね😱
    それならなるべく軽量化されたり背負いやすいランドセルの方がいいですね😂

• 5月5日
  • やや

やや

体感重量で決めました

• 5月5日
ままりん

どうも思いません😊
どこで買ったかなんて関係ないですよ👍

• やや

やや

登校時間が1時間20分あるので、疲れないようなランドセルで、大きくなったら好みが変わるかもしれないのでできたらシンプルなのが良いかなぁと思って

• 5月5日