※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a✩︎⡱
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの頭皮にフケのようなものがあり、助産師に気にしなくていいと言われています。シャンプーはよくすすいでいますが、いつまで続くかと治療方法を知りたいです。

生後2ヶ月です
頭皮にフケのようなものがあります。
おでこの上ら辺が特にあり、乾燥?からだと思うんですが
助産師さんにこれくらいなら気にしなくてもいいよーと言われて何もしていません。
シャンプーはよくすすいでいます。
これはいつまで続くのでしょうか?
治す方法はありますか( ›_‹ )?
少し指でこするとたくさんカスが出てきてしまいます( ›_‹ )

コメント

無理に剥がしたらダメみたいです!
気がついたら無くなってました😉
お風呂入るちょっと前にベビーオイルとかつけてふやけさせてからお風呂で洗うといいと聞きました😍

ひまわり

うちは3〜4か月頃にそんな感じになっていましたが、生まれた時の皮膚からの脱皮みたいなものらしいです!
健診で聞いたら、長くても6か月頃までには自然と無くなると言われ、いつなの間にか無くなりましたよ😊
気になりますが、通常通り優しく洗うだけで大丈夫ですよ!

○pangram○

脂漏性湿疹かなと思います!娘もその頃頭にたくさん出ました😅

ワセリンやオイルなどでふやけさせてから、シャンプーすると取りやすいですよ!でもほっといても、だんだん減ります😁