※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

子育てに協力してくれない旦那に悩んでいます。GW中も同じで、自分のペースで生活させてほしいと言われ、不満が募りました。息子の世話も抱っこしないと泣くし、息抜きもしたいのに…。旦那の対応に困っています。

GWやからって子育ていつもより協力してくれると思ってた私がバカでした。笑

たまーにオムツ替えてドヤ顔。
たまーにお風呂入れてドヤ顔。

こっちから、これやってくれへん?とお願いしたら、

こっちにはこっちのペースがあるんやから!
好きなペースで生活させてよ!

と言われました😓

じゃあ私も自分のペースで生活させてもらっていいの?
めっちゃ狂うと思うで?
あなたのご飯も作らへんし洗濯も掃除もたまーにしかせーへんで?それでもいいの?

って言ったら、

僕は普段頑張って働いてるんやから!って言われました😓

確かに私は育休中の身ですが😭
あなたの給料だけで生活できてると思ってる?
私の給付金と貯金崩しながら生活してるんやけど?
私も毎日ワンオペ育児頑張ってるけど?
夜中泣いてもあなたを起こさないように違う部屋で授乳してるよ?
あなたが帰ってきてあったかいご飯すぐ出せるように時間逆算して作ってるよ?
洗濯物も勝手に綺麗になって畳まれてると思ってる?

って言いたい気持ちを抑えていたら、知らない間に思いっきり旦那を睨みつけていたらしく(笑)

1人になりたいと出かけて行きました☹️

息子の初節句の準備もあるし抱っこじゃないと泣くし、私だって息抜きしたいのに。。。😭

皆さんの旦那さんは育児に協力してくれますか??😫
息子は日に日に可愛くなってるのに旦那のことは日に日に嫌いになっていってます😱
私の考えは甘いでしょうか😭

コメント

Hk@vcv/

うちは子供1才程して協力的にはなりましたね😅
歩き出して散歩に連れて行ってくれたり
部屋で追っかけたりして😅

それまではどう遊んでいいか分からないのか
見ててとお願いしても一人遊びしてるし~
って感じでした。家事も言えば
言ったことだけはしてくれますが
先回りの考えは出来ないようで
終わればゆっくりしてる風に見えて
イライラしてたりしてました😵
居ても居なくても一緒やんって思いましたが
今は子供がパパっ子で私も息抜きできるので
やっぱり居てもらえたら助かる部分は
出てきましたよ😊

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

居ても居なくても一緒やんってめっちゃ思います😂💦むしろ居ない方が私も好き勝手出来るし旦那のご飯作らなくていいから楽だとも思ったり😅
    一歳くらいから協力的になってくれたんですね😊
    うちも期待してみます😂

• 5月7日
ホワイトピーチ

全く協力してくれません!
あきらめました!
言う&期待するだけ無駄ですね。。。😅
早く仕事始まってほしいです‼️
あたしも仕事復帰で大変だけど
色々予定狂うし
子どもたちは
旦那拒否だし。。。

息抜きしたいですよね‼️
毎日お疲れ様です😌💓

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

期待するだけ無駄って私もめっちゃ思います😂💦笑
    GWって主婦にとってはあんまり嬉しくないですよね😅
    共感していただいて嬉しいです😆
    ありがとうございます❤️

• 5月7日
メレンゲ

毎日毎日24時間休まず、文句も言わず頑張って偉いと思います(><)

旦那さん、少しは分かってほしいですよね・・・
しかも、旦那さんの給料だけで何とかなっているならまだいいですが、そうじゃないのに・・・

うちはまだ協力的なので助かってはいますが、それでも、たまに「あー!!」って叫びたくなります;;(∩´~`∩);;

だから、ちぃちゃんママさんの話を聞いて心から尊敬します(><)

ママは24時間自分の時間無しに休み無し、給料無しで働いてるようなものです(><)

旦那さんみたいに外で働いてる場合は、仕事とはいえ自分のペースである程度できるし、息抜きだってできます

その辺理解して欲しいですよね(><)

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ありがとうございます😭❤️
    そうなんですよ、旦那ががっつり稼いでくれてたら私も文句言わずに三歩下がってついて行きますがそうでは無いので腹が立つんです😅💦
    共感していただいて凄く嬉しいです🥰✨それだけで救われます❤️

• 5月7日
コロン

ちぃちゃんママさんの思った事を全部ブチまけていいと思います😤
たぶん旦那さん言い返せないですよ😂
育休中だから嫁がすればいいと思っている人は嫁が働きだしても家事、育児を分担してやってくれると思えないです😫ましてやこれから歩き回ってもっと大変なりますよね😣ちぃちゃんママさんが働きだしたら結局全部やる羽目になってストレス溜まりそうです💦
うちの旦那は比較的協力的ですが明日から仕事はじまるので今日はなーんもしないです😂

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ぶちまけたいです😂
    そうですよね‼️私が復帰しても状況は変わらないだろうなと思ってます😭妊娠中も変わらなかったし切迫で入院したり自宅安静の時も家事はほとんど手伝ってくれませんでした😱
    旦那さん協力的で羨ましいです🥰

• 5月7日
リエ

家事育児ともに、色々やってくれてます。元々家事はする人だったので、娘生まれて育児が追加された感じです。育児と家事の両立は大変、という認識があるので家事が手抜きでも文句言われずです。

ぴよ。

育児は協力してもらうものではなく、二人にとって当たり前なことです😰💦

うちは産後1ヶ月里帰りをしていて土日のみ泊まりで来てくれました!
その頃から早く3人で生活したいー💡と言ってきて私は親に頼れなくなるので不安で仕方なかったですが、里帰り後は家事も育児も私と同じくらいやってくれてます😭
私も正社員の育休中で、元々家事は平等にやってきました。育児もそれにプラスという考えで、おっぱい以外は全てやってくれます!
4月には2回、1人で出掛けさせてもらいました!おっぱいが張るので4時間ほどがリミットですが😅もちろん主人も1人で出掛けるときもあります!
旦那様が1人になりたいと出掛けるのであれば、ちぃちゃんママさんも全く同じように出掛けて良いと思いますよ?文句言われる筋合いは無いです。
そして言いたいことは言っちゃいましょう🎶自分のペースで家事もして良いと思います!私は掃除はたまに、洗濯物は畳むのもたまにです😂

旦那様は自分が仕事、奥様が家事か育児が当たり前と思っているのなら、百歩譲って家事が育児どちらかは旦那様と半々でやらないとダメですよね?自分は仕事だけしてれば良いって考えがおかしいです。

息子が1ヶ月の時主人に、俺は仕事で疲れてる。家事をもっと完璧にできないのか?と言われたことがあります。
日中子どもの世話と家事で自分の時間がまともにとれないこと、まだ産後1ヶ月で身体の不調があることを分かっていないようでした。それを話した上で、じゃあ私が働くからあなたが育休とって私以上に完璧に家事育児をやってと伝えたところ、それ以降は一切なにも言わず今に至ります😅

長くなってすみません😭💦

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうですよね、協力とか手伝うって思ってること自体間違いですよね😭

私も1人で出かけたいです😓
    普段から言いたいことを半分くらいしか言ってないので、これからはもっと言います😭💦

それ凄く正論ですね‼️ほんと、仕事だけしてればいいって思ってる感じで、子供が昼寝したら一緒に昼寝してるんやろ?って言われたこともあります😓あんたの晩御飯の準備したり家事してるわ💢ってそのときは言い返しましたが😅

やっぱりどれだけ育児と家事の両立が難しいかを言葉でもっと伝えないといけませんね💦💦

いえいえ、ご丁寧にありがとうございます😊
    私の気持ちをわかっていただけたのが嬉しいです😭💕

• 5月7日
  • ぴよ。

ぴよ。

ママも1人で出掛ける時間必要ですよね😭❣️久々にベビーカーのことを考えずに1人でスタスタ歩けるだけで嬉しかったです😂

そう!だらだらしてる!って男の人は思ってるみたいですよね!
    私は昼寝もしちゃうけど…😅
    晩御飯の準備してても子供が泣いて授乳やらオムツ替えやらやりながらですからね!
    できるならやっぱり丸一日旦那様に預けたいですよね😭💦そこで大変さをわかって欲しいです😤

• 5月7日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

1人だと荷物も少なくて身軽でしょうね😆

昼寝したとしてもそんながっつりじゃないし、やる事いっぱいあるからちょこちょこやってますよね!😭
    ほんと、丸一日面倒見てみろー!って思います😭それはそれでちょっと心配ですが🤣笑

• 5月7日