※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YA
子育て・グッズ

オムツ替えの方法について皆さんはどうしていますか?ビニール手袋と除菌シートを使っている私に対し、旦那から神経質と言われました。皆さんの方法を教えてください。

オムツ替えについて質問です。皆さんオムツ替えはどうされていますか?私はオムツを替える前に使い捨てのビニール手袋を装着してオムツ替えをして、終わったらビニール手袋を外してをノンアルコールの除菌シートで拭いています。毎回石鹸で手洗いすると肌が弱いので手荒れするし、水道代もはねあがるので、そうしています。ただ、これを見ていた旦那にビニール手袋に除菌シートは神経質すぎると言われました。ですので、皆さんのオムツ替えの方法を知りたいです。回答よろしくお願いします。

コメント

なーぽん

普通に素手で変えて、手洗いしてましたよ🙌
ビオレ泡石鹸とかだと子供も使えるものなので、荒れませんよ😄

• YA

YA

すごく肌が弱いのでビオレは使えなくて💦肌に合うもの探してては洗った方が良いみたいですね😅

• 5月5日
Anp

毎回素手でやって手を洗ってます
水道代云々より石鹸で手を洗わないのが私は考えられません😨💔

• YA

YA

正直1日10回以上石鹸で手洗いが肌の弱い私には辛くて😅

• 5月5日
ママリ

手は洗いますが手袋はしませんね💦
手間ですし手袋買うならオムツ買ってあげたいです?

• YA

YA

そうなんですね😅

• 5月5日
あーちゃん

そのパターンはじめて聞きました。でも手が荒れるなら仕方ない方法なのかなと🙄私は普通に替えたら手を洗います。

• YA

YA

肌が弱いので1日10回以上石鹸で手洗いが考えられないですね😢でもやはり皆さん手洗いが必須みたいですね😅

• 5月5日

私はうんちの時は手袋してますが、それ以外の時は素手です😄
どちらもオムツ替えが終わったら手を洗っています😄

• YA

YA

手袋してても手洗いされるんですね🤔肌が弱いのでどうしても手洗いは避けたいのですが、皆さん手洗い必須みたいですね😓

• 5月5日

退会ユーザー

私は潔癖気味なので、時々子供後動いたりするとうんちが爪と間に入ってなかなか取れないのでその手で調理をするのが嫌で手袋してる感じです!

• 5月5日
あー

替えて手を洗います🙌
私も肌が弱いので荒れたりします。
が、寝る前にクリーム塗って、綿の手袋して寝るようになってから荒れません。あと、手を洗う時にお湯は使いません。

• YA

YA

1日にオムツ10回以上替えますし肌が弱いとあれますよね😢早速私もクリームと綿の手袋始めてみます😊ありがとうございます😊

• 5月5日
なつ

ビニール手袋を使うのもコスパ悪い気がします..
毎回素手です。手洗います。

• YA

YA

正直コスパよりも自分の肌が弱いので手洗いは避けたいけど、衛生面が少し気になってはいます💦でも皆さん手洗い必須みたいですね😓

• 5月5日
nyan

素手で替えてから泡のハンドソープで手を洗います。毎回しても数秒だし、そんなに水道代かからないです。除菌シートや手袋買うのがもったいないし、
そこまでするなら、手袋してもこれからの時期は蒸れるので、衛生的ではないですね。手も洗った方がいいかと思います。

• YA

YA

一番気になっているのは衛生面ですね😓肌が弱いので極力手洗いは避けたいので除菌シートを重宝しているのですが、やはり手洗いはするべきみたいですね😅

• 5月5日
🫧

素手で替えて手洗っておしまいです!
我が子の下の世話で手袋なんて想像もしてなくてビックリしました笑

• YA

YA

水洗いくらいだったら私も大丈夫なんですが、肌がとても弱いので、オムツ替え1日10回以上を石鹸で手洗いが肌の弱い私には考えられないです😭

• 5月5日
  • 🫧

🫧

なら水洗い程度でもよいのでは?と思いますが🤔
    子供産まれる前でも1日10回とかはトイレ行ったり料理する前とかなんだかんだ洗ってた気がします!
    でも私は別に肌弱くないので特に気にしてないからですかね笑

子育てしてたらハンドクリーム必須になりますよね〜!

• 5月5日
はるか

手袋して変える人はじめて聞きました💦
水洗いだけのときもあります、
石鹸がない場所もありますし。
水道代ははねあがりません汗💦

• YA

YA

私の周り少しいますよ😭水洗いだけなら始めてみようと思います😊ありがとうございます😊

• 5月10日