※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんです。今は人見知りがなく、愛嬌があります。初めての人にはじーっと見つめますが、すぐ笑顔になります。このまま人見知りが始まるかは分かりません。

7ヶ月です。
これから人見知りになることはありますか?
今のところ人見知りがなく、愛嬌ふりまくタイプです。
初めての人はじーっと見つめて観察しますが、すぐ笑顔になります。
抱っこされても泣きません。
私にも笑いますが、お母さんにだけ特別という感じはありません。ちょっと寂しいくらいですが😅

今くらいから人見知りが始まると聞きますが、このまま人見知りはしないのでしょうか。

コメント

フェリシティ

一般的にこの時期の人見知りはよくある事なんですけど、稀に全く人見知りしない子も居るみたいですよ😀
友達の子供はもう3歳ですが、人見知りしなかったと言っていました。
うちは4ヶ月から人見知りが始まり最近なくなってきた感じです😆

すにふ

うちは7ヶ月を過ぎたあたりから人見知り始まりました。それまでは、みーさまベビーと同じ様に愛嬌振りまいていました。
今でも、絶対に人見知りしないわけではなく、機嫌が悪いと泣いたり固まったりしますが、テンション高めの時は相変わらず愛嬌ふりまします(笑)
でも、後追いはするし、かくれんぼして見つけた時はめっちゃ笑顔になります。それだけで母親として特別感味わえますよ♡

しまねっこ

人見知りは、家族と他人を区別できている、お母さんがわかるということです。
じーとみといるということは、だいぶ、この人は誰だろうとみているということだと思うのでは、人見知りがはじまると思いますよ。

軽いかひどいかは、その子によるので、もしなければ、1才児健診の時に、相談してみてください。

うちの子はスペクトラムで、1才ごろ人見知りがありませんでした。

発達障害の子の中には人見知りが全くないことがあります。人見知りがない=発達障害というわけではないですが
1つの判断基準なので、1才健診までになければ、保健師さんに相談してみてください。

うちの子もあまり人見知りしません😅愛想よくにこにこしてます!
ただ男の人はちょっとニガテみたいです😅
うちはシングルマザーで、父親(旦那)という存在がいないので、そのせいかな?と思ったりもしますが…