※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃた☺️
妊娠・出産

妊娠10週でつわり中。義母の食事アドバイスにストレス。旦那はサポートしてくれるが、皆さんはつわり中何を食べましたか?

只今妊娠10週の絶賛つわり中(*´;ェ;`*)
食べたいものもその日によって違い調子良いときは好きなものとか食べれるのですが、その中つわりがあることを知りながら義母はこれ食べれ、あれ食べれとうるさくて…(¨;)
今は麺類やフルーツが美味しくて食べたりするのですがカルシウムを取らなとかビタミンを取らなとか栄養にならん!とほぼ毎日言われるとちょっとストレスです😅
旦那が何が食べたい?と聞いてくれたりつわりがひどいときなど夕飯を作ってくれたりと仕事でキツイ中頑張ってくれてるのですが(´д`ι)

皆さんはつわり中何食べてましたか❓

コメント

tomo

はじめまして!
絶賛つわり中で毎日げろげろしてます🤮今はたべれる物、飲めれる物をとれば問題無いと思いますよ😢産婦人科の先生にもそう言われました。私もその日によって食べれるものが違うので食べれそうかも?って思うものを食べてます!だいたいリバースしてますが。。。最近もっぱら吐きやすい素麺や蕎麦、お茶漬けとかですかね。あとは、イチゴも食べれました🍓たまに、調子良い日なんかにラーメンとかUFOとか調子に乗って食べてはリバースしてます😂
早くお互い悪阻が落ち着きますように😭😭😭

うぃっちゃん

この時期の赤ちゃんは、自分のお弁当箱を持っているので、つわり中は食べられるときに食べられるものをで大丈夫です✨

私は、こんにゃくゼリードリンクだけの日があったり、肉や魚も食べられる日があったり、ラーメンがやたらと食べたくて仕方なくてちょくちょく食べたりしています。

妊娠するたび毎回受け付ける食べ物と受け付けない食べ物が変わるのですが、今回は柑橘類が食べやすいです✨

卵かけご飯も結構食べやすくて好きです😊

rin

同じく絶賛悪阻中です。
私はスイカやお粥、お茶漬けなどが食べやすくて食べてきます。味が薄いものの方が食べやすいです。
栄養の偏りが心配で、産婦人科でいただいたビタミン剤も飲んでます。
お互い早く悪阻が和らぎますうに🙏

よっしー

冷やし中華が凄く美味しく感じます😳
ざるラーメンとか、温かいのより冷たいラーメンが私は食べたくなります😂