※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
家族・旦那

おはようございます。義母にイライラするので投稿させていただきます。…

おはようございます。義母にイライラするので投稿させていただきます。
このゴールデンウィークは隣に住んでいる義両親が物置代わりに使ってる家の片付けをするとかで、ずーっと旦那が手伝いをしています。そのため、旅行はおろか、ほとんど娘を連れて出掛けてません。旦那と三人で出掛けたのは近場の公園とイオンに買い物のみ。このゴールデンウィーク中は娘の誕生日もあったのに本当に可哀想です。私も友人の子供たちと遊ばせる約束がいくつかありましたが、私と娘だけで遊びに出掛けると義母の機嫌が悪くなるので、ことごとくキャンセルしました。
前半は天気が悪かったので諦めがついたのですが、さすがに後半は天気もいいので、一昨日は私が娘を連れて友人と公園へピクニックへ(家をあけたのは五時間くらい)。昨日は旦那にさすがに親子でどこにも行かないのは娘が家に可哀想だから、午前中だけ動物園に行こうと動物園に行きました。
そしたら、わざわざ義母が私に電話してきて、いつもの決まり文句の「どこ行ってるの?なにしてるの?」すでに義母はキレてます。
正直に動物園に連れてきてることを言うと、「あなたね、いま我が家がなにをしてるかわかってるの?よくそんな中で遊びに出掛けれるわね!」とお叱りを受けました。
そもそも、なんで私に電話してくるの?息子に電話すればいいでしょ。片付けにしたって、自分たちが長年放置してきたから、大変なことになってるんでしょ。私達家族の物は一切置いてありませんよ。片付けを手伝いするっていっても私は娘の面倒を見なきゃだし、あのホコリだらけ危険だらけの物置家には連れていけないよ。あんたちは毎日休みなんだから自分たちで片付けろよ、私達夫婦は毎日働いてるんだよ!って言ってやりたいのをこらえて、「でも、休日なのに毎日家にいて娘が可哀想なので半日だけでも動物園に連れて行って楽しませてやりたくて」と言うと「そんなことわかってるわよ!」いやいや、わかってるなら電話かけてくるなよ!
しまいには「片付けを手伝わないなら、あなたにはびた一文残さないわ!あげたものも返して頂戴!」と言われたので、もともと欲しいなんて一言も言った覚えはないので「はい、わかりました。」と答えてるとなにか意味不明なことを色々言って切っていきました。
本当に疲れます。私のゴールデンウィークは今日で終わりで明日から仕事ですが、このまま義母は放置しておいていいですかね?

コメント

たんたん

すごい 義理母ですね。全然いただいたもの返してやれば良いと思います😂私ならそんな人の遺産もいらないですね😂

• ハル

ハル

遺産なんか口にしたこともないのに、なにをいきなり言い出すんだ、と思いました。返せと言われたら、きっちり返してやろうと思ってます!
    私が何か言い返したら、私を困らせようとなんでも言ってきます。その言うことが幼稚すぎてもはや呆れるレベルです。

• 5月5日
  • たんたん

たんたん

わたしなら 無表情でへーっ🙂しか返事しないかもです😂
    ほんと何がしたいんですかね…😂

• 5月5日
  • ハル

ハル

本当になにがしたいのか意味不明です。
    自分たちが片付けをしてるのに出掛けられて腹が立ったらんでしょうけど、長年自分たちが放置してきたのが悪いんだから自業自得ってなぜにわからないのか不明です。

• 5月5日