※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てくれな
子育て・グッズ

授乳前にK2シロップを飲ませ、その後に吐き戻した場合、再度K2シロップを飲ませるべきかどうか悩んでいます。

先程、授乳の前にK2シロップを飲ませました。
その後にミルクを飲んでげっぷさせる時に、飲んだほとんどの量を吐き戻してしまいました。
K2シロップを飲んでから30分も経っていないので、一緒に吐き戻してしまった可能性があるんですがまたK2シロップを飲ませて方がいいでしょうか?

コメント

yuayu

そんなに気にしなくていいと
病院ではいわれました!

mii

うちの病院ではK2シロップ吐き戻してしまった場合でも、追加で飲まさなくていいと聞きました!
K2シロップはできれば飲んだ方がいいけど、必ずしも必要というわけではない、薬ではなくサプリメント的なものだと教わりました!

• てくれな

てくれな

ありがとうございます!とっさのことでどうしたらいいか分からなかったので不安でしたが少し安心しました(>_<)

• 5月5日

うちの産院では吐き戻して飲ませれなかった場合もう1包飲ませるように指導がありました。
産院に確認してみてください◡̈
足りなくなれば1包ずつ購入できるそうで100円もしなかったと思います(ˊ˘ˋ*)

• てくれな

てくれな

ありがとうございます!やはり産院によっていろいろ違うんですね(;_;)今後また同じことあったら嫌なので電話して聞いてみます♩

• 5月5日
むにゅ

飲ませなくても平気です。
私の出産した病院では1ヶ月健診の時に完母ならk2シロップ飲ませる、混合は希望者のみ、完ミなら飲ませなくていいって言われてました。
1ヶ月過ぎたら飲ませない人も多いので気にしなくていいと思いますよ。

• てくれな

てくれな

電話して聞いたところ追加で飲ませなくて大丈夫とのことでした(*´ω`*)ありがとうございます!

• 5月6日