※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっぴぃ
産婦人科・小児科

竹内産婦人科の母乳育児方針や母乳外来の金額について知りたいです。夜間授乳の考え方が合わず、別の相談先を検討中です。

福岡市早良区の竹内産婦人科で出産された方、母乳外来に行かれたことがある方に質問です!
竹内産婦人科の母乳育児の方針はどのような感じなのでしょうか?

今桶谷式のマッサージに月1回ほど行っています(乳腺炎なりかけのときだけ)。夜は寝てる娘を起こして4時間おきくらいで授乳してるんですが、そろそろ夜は起こさず泣いたときにあげるようにしたいと思っています。
しかし桶谷式では夜間もずっと3時間おきの授乳と言われていて、考え方が合わず母乳育児の相談がしづらいので別のところに行こうかと考え中です😅

次乳腺が詰まったときは、竹内産婦人科の母乳外来に行ってみたいと思ってるのですが、夜間授乳の考え方など方針がわかると有り難いです😭
また母乳外来の金額はいくらくらいかわかる方いらっしゃいますか?

コメント

aya

竹内で産んで、その後も母乳外来に何度か行きました!
値段は3000円程でした。
夜間授乳については、そんなに、きっちりこうしなさい、などとは言われなかったです。だけど、とにかく赤ちゃんに吸ってもらうしかないとは言われました💦何時間に吸って貰いなさいなどは無かったです。
マッサージ中は、悩みや相談を話しながら1時間つまりを取ってくれました。

• さっぴぃ

さっぴぃ

コメントありがとうございます✨
    1時間で丁寧にやってもらえそうですね!夜間授乳も特に言われないのであれば3時間おきなど厳しくはないんですかね?ちなみにayaさんは月齢上がるにつれ、授乳間隔は空いていったのでしょうか?続けて質問すみません😭💦

• 5月5日
  • aya

aya

お返事遅くなりました💦
    厳しくなかったです!授乳間隔は、夜中はどんどん空いて行きました!昼間は欲しがる時に飲ませるって感じでしたね😓

• 5月6日
  • さっぴぃ

さっぴぃ

夜間の授乳空いていったときいて、桶谷式ほどストイックじゃなさそうで安心しました!お返事ありがとうございます✨
    今度もしトラブルおきたら行ってみたいと思います!トラブルおきないのが一番ですが😂

• 5月6日
あ

2人目を竹内で出産し1人目のときこちらの母乳外来に行きました。
竹内で産んでいれば3千円で違うのであれば5千円だった気がします。
1人目のとき乳腺炎になりかけていたので行きましたが特に方針とかないと思います。トラブルがあれば利用するという感じだと思います。

• さっぴぃ

さっぴぃ

コメントありがとうございます✨
    金額も教えていただき助かります!出産は別の産院だったので5千円ですかね😂
    方針特にないのであればとりあえず次もしトラブルおきたら行ってみようと思います!

• 5月5日