※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

妊娠中・授乳中のブラについてなんですが、授乳期間が終わっても垂れな…

妊娠中・授乳中のブラについてなんですが、授乳期間が終わっても垂れないで綺麗なバストを保ちたいです!
なにかおすすめのブラはありますか??
ナイトブラと昼用のブラは分けた方がいいのでしょうか…SweetMommyの授乳ブラを購入しましたが、きちんと測ったのは測ったんですがサイズが大きいのかこんなものなのかわからなくてイマイチ納得してません……
どこまでが締め付けられててどこまでが緩すぎるのかが分からなくて困っています……

自分ひとりで解決出来る方法があるならばそれでも良いのですが…方法が無いのであればお店で相談したいです。
大阪府泉大津市付近でどこかいいお店はありませんか??
授乳期間中のナイトブラと昼用の授乳ブラを探しています。

コメント

®️irila

正直何をしても母乳をあげると垂れます😭😭😭
バストを気にするならミルクにするしかないです😱

• みぃ

みぃ

すみません言葉足らずでした…😭
    垂れるのは仕方ないと思っているんですができるだけ防ぎたいんです🥺💦完全には無理だと思っています。自分で出来るケアもが少しでもあるならやりたいのですがイマイチ分からなくて…(∩´﹏`∩)妊娠前に使っていた支えれるナイトブラはあるんですが締め付けすぎなんじゃないか?とか購入した授乳ブラでは支えが足りなさすぎるのではないか?とか自分の力足らずでマシになるものもならないのではないかと思っているんです……

ミルクはお金がかかるのと母乳が出るのであれば自分の胸が垂れたくないって理由だけで完ミにしてしまうのはちょっと……って思ってしまうんですよね💦あと母乳が出るなら出さないと乳腺炎になったりする話も聞きますし…結果的に同じような気がするんですよね💦まだ産まれてないのでちゃんと出るかどうかは分かりませんが(;´ω`)

• 5月5日
  • ®️irila

®️irila

夜間もひたすら授乳ですし、支えるブラとかは大変かなと思います。1日中乳出してますよ😅
    そして普通のブラは胸が張るのでめちゃくちゃ苦しいです😱何度も測りにいくことになりますよ😭

芸能人はバストのために完ミにしますからそれでもいいと思います😊はじめは母乳出る人の方が少ないですよ!

わたしも22歳で産みましたが乳はもう垂れて死にました🤯🤯
    貧乳の友人は変わらずだったそうですが、、もとのカップにもよるのかもです

• 5月5日

授乳ブラは普通のブラと使う意味合いが違うので、崩れない為にっていうのはちょっと違うかなって思います。
あと、授乳を始めたらナイトブラとか昼用のブラとか分けてられないですよ💦とにかく昼だろうと夜だろうと授乳するので、授乳しやすいブラを常に着けてるって感じになるので分けてられません。

退会ユーザー

ちなみに私はミルク寄りの混合だったのですが、離乳食開始と同時に完ミにしました。母乳の出が悪かったお陰か胸は色も形も妊娠前と変わりないです。むしろちょっと太ったのでサイズアップしてます🐷人によるかもしれませんが。

• 5月5日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね💦
    やはり諦めるしかないのか……
    せめてきちんとサイズの合ったブラをしたいのですが産後どんな風に胸のサイズが変わるのか分からないし(人によっても違うと思いますが…💦)何回も測りに行くことも出来ないしお金もないし途方に暮れております(∩´﹏`∩)
    まだ100%じゃないですし産まれてからしか分からないと思うんですが助産師さんにはおっぱい柔らかいから母乳は全然大丈夫そう〜と言って頂けるのですが…
    やはり銭湯とかで見るおばちゃん達のように垂れてしまうのか…仕方ないのかな…😭と悲しんでおります😭まだ20歳なのに😭

• 5月5日

退会ユーザー

私も周りの友達とか見てると、母乳育児するなら年齢関係なくある程度崩れるのは覚悟はした方がいいですよね😅お若いから気になるでしょうけど、本来の胸の役割ってなんぞやってなったら、母乳あげる為のものですからね😌
    ましてや垂れたとしてもこれから垂れた状態を基本見せるは旦那さんと子どもだけですけどね😉

• 5月5日
(❁´3`❁)

妊娠中、授乳中はバストのサイズがどんどん変化するので、新しいブラは買わない方がいいですよ💦
できるケアとしては、授乳ブラは支える機能が無いので、胸のお肉が脇や背中、お腹の方に流れやすくなるので、マッサージで流れないように胸に戻してあげるくらいだと思います!
授乳後に胸の形が崩れるのは、授乳ブラでお肉が流れてしまうのも原因の一つだと思いますよ!