※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Momo
子育て・グッズ

2歳息子が急に泣き出し、1歳娘が夜中にうなされた。保育園で何かあったのか、疲れが出たのか知りたい。

昨日たまに利用している一時保育で2歳の息子と1歳の娘を5時間程預けました。すると帰って来るまでにベビーカーで昼寝している息子が目を覚ますと凄まじい声で泣き出しました。最初は寝起きだから機嫌が悪いのかな?と思いお風呂に入れましたがそれでも泣き病まず、すこし機嫌を取ろうと驚かすと(よくしていますがいつもは楽しそうに怖い怖いと言っています)怖い!怖い!ままが怖いと火がついたかのように泣いていました。お風呂から上がってからも何を言っても火がついたまま泣いていましたが、1時間ほどあやしていると急にキョトンとしてご飯食べると言い出しいつもの息子に戻りました。んー?とは思いましたがそのあとはすんなりと寝てくれたので安心していました。が、その夜娘が熱もないのに夜中にずっとうなされていました。普段はあまり夜泣きもしない娘だったのでビックリしました。

とてもわかりづらい説明ですいません。私なりに精一杯書いたつもりですm(__)m
ただ、2人ともがこーゆー風になるのは始めてだったので保育園で何かあったのか、このゴールデンウィークで疲れが出たのか知りたく投稿させていただきました。平日は2人とも保育園にかよっています。この日は急な仕事が入った為、一時保育を利用しましたが、いつも利用している一時保育の保育園は休みだったので、口コミがすこし悪く私自身もあまり預けたくない一時保育に預けました。

回答どうぞよろしくお願い致します。

コメント

Hanna19

いつもと違う環境だったと言うのもありますし、口コミはわかりませんが、対応してくださった方があまり、、、だったのかもしれませんね。
圧が強い、口調が怖いとか、周りの子との兼ね合いとか。
子供は正直ですから💦

4人のママ

口コミが悪く書いてあるって気になりますね…

どんな風に書いてあったのかわからないですが、子供を雑に扱ったりするのでしょうか😰💦


まぁ、小さな子供が五時間も知らない人のところにポンと預けられたら不安でどうしようもない気持ちが爆発するのはわかる気がしますよね💦

精神的なものだと思うので、たっぷり抱きしめてもうそばにいるから大丈夫!と感じさせてあげるのが一番だと思います😊

♡mama♥

落ち着いてる時に息子さんに聞いてみてはどうですか?

2歳の娘が保育園で先生に怒られた日、そんな感じでした💦先生怖い!先生怒ったの!って言ってましたよ😣