※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんまま
子育て・グッズ

旦那の実家が不潔で子供を預けるのが不安。旦那は手洗いを怠ることも。信頼できず、仕事復帰も考えられない。

ちょっと息抜きさせてください🤫🤢


私の旦那の実家は綺麗じゃなく、
見たらからに、不潔そうな家で
ご両親がすごく良い方だし
自分が行かせてもらうには、
もう別に気にしてなかったのですが、
(付き合ってる当初から、行くとほんとに良くしてくれる)
子供が生まれ、潔癖が出てきたのか
ある日、子供だけ連れて帰ろうか!(預かる)と
言われ、その時は上手く話を流したんですが、
私は旦那には結構言いたい事言うタイプなので、
帰って話すと、旦那も子供の事思うと、分かってくれて

またその話になった時
今は生まれたばかりだし、預ける気はない!と強く言ってくれました!
また、私たちの家に来る時に外から入ってくるわけだし、私からして不潔さがあるので、手は絶対洗って欲しい事も伝えておくと
来た時に、代わりに手洗いのことを言ってくれてたのですが
ちょっと不服そうな顔し、嫌々手洗いしてるご両親がどうも気に食わなくて
絶対預けたくないという気持ちが強くなりました(笑)
なので、今じゃ触られたくもない(笑)けど我慢してます。
根は良い方達なので、育った環境過ごした環境のせいに勝手にしてます(笑)

私の実家は、両親は亡くなりましたが
お家が下宿をしてたのもあるし、料理屋をしていたのもあるので
少なからず綺麗好きで、そのような環境で育ったので
真逆な環境で育った旦那は、代わりに言ってくれるのは助かるけど、
本人も結構適当と言うか、汚いというか(笑)
やっと最近仕事から帰ると直ぐに手洗いするか、お風呂直行になってくれたのですが、
信用無すぎて
自分が、何もかもしないと不安です( ˊᵕˋ ;)💦
もちろん旦那にも毎回毎回注意しながら過ごしてますが
いい加減、旦那には任せたくないじゃ済まないので
信用したい気持ちもあるのですが、まだまだ無理で
自分が体調壊しそう😱

仕事復帰が前向きに考えられない😭😭😭

コメント

ゆんゆん

まだ月齢が低いから気持ちわかります。

私個人の考えは、あまり清潔すぎるのもよくないということです。
家族で割と潔癖な子がいます。
手洗いやうがいは徹底し過ぎなくらいで、手は洗いすぎてガサガサ。それは別にいいんですけど、やり過ぎだったのか、子どもの頃に普通の子は感染している菌に感染していなく、大人になってから感染してしまい重症化して入院。それにより肝臓が悪くなり、今後は数値を気にしながら生活しなくてはいけなくなりました。

1ヶ月とか月齢低い時は気になりますよね…わかります。
でも、もう少し大きくなったら解禁してあげてください。どちらにしても、だんだん大きくなると子ども自身が土を触ったりした手を口に入れたりします(^^;;

ちなみにうちは実家も旦那実家も古くてそんなに綺麗じゃないです(^^;;

  • いっちゃんまま

    いっちゃんまま

    潔癖という言い方を間違えました😅

    旦那の実家は
    古い家だからとかじゃなくて、むしろリフォームしてるので( ˊᵕˋ ;)💦
    食器はまともに洗えないみたいで、
    食べかすや、泡がついてると旦那自身がいうくらいで🥺
    掃除機もまともにかけれてない環境で、
    子供は直ぐ手を口に入れようとするし、自分が見てない時に、そんな食器を使われて物を与えられると思うと・・・預けたくないなーと思って🤭

    • 5月5日