※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅー
子育て・グッズ

赤ちゃんが眠れず、お手上げ状態。助けて欲しいとの相談です。

生後1ヶ月の赤ちゃんが寝ません!!🤣🤣🤣

ミルクと母乳のませてお腹いっぱいの素振りみせるので
これ以上追加はやめたほうがよさそうです

手足もほんのり暖かくて温度も大丈夫

たぶん眠くてぐずってるんだろうけど
これが2時間続いてます(母乳、おむつ交換をちょくちょく

この時間帯はいつもこんな感じなんですが
今日は超絶眠くてしんどいです!
助けてください😭😭😭

ちなみにおひな巻き、スリング拒否で
縦抱き&歩くのでうとうとしたり泣いたりです

いつもは付き合ってあげれるけど
今日は泣きそう…
旦那は風邪(重症)で別室で寝てます

アドバイスください🙇🏻‍♀️

コメント

いち

わたしもそんな感じでした😭😭
つらいですよね💦
ほんっとうに寝なかったです!
抱っこで寝てもおろしたら起きちゃったり…

添い寝したら成功したことがありました!
意外とママがそばにいると安心して寝てくれたりします💓

それ以外はわたしもなかなか成功せず
今だけだ…とわりきって頑張りました😭

  • すぅー

    すぅー

    まこさんのお子さんも寝なかったんですね😫
    ほんと私もそんな感じです!!

    添い寝やってみたんですけど
    暴れてめっちゃパンチされました…😂

    • 5月5日
SSSS

添い乳では寝てくれませんか🥺?

  • すぅー

    すぅー

    飲んじゃうみたいで
    それが苦しいのか唸って泣いて吐きます😓

    添い乳で寝てくれる時が多いんですが
    今日は駄目みたいです…

    便秘とかお腹はったりはしてないんですけどね💦💦

    • 5月5日
  • SSSS

    SSSS


    そうなのですね(´;ω;`)
    ゲップはしましたか🤔?
    我が子もさっきやっと本寝しました😂
    5分くらい泣かせて疲れさるってのも
    ありだと思います(笑)

    • 5月5日
  • すぅー

    すぅー

    添い乳のときはやってなかったですが
    そのあとの授乳のあとゲップさせました!

    泣くのとうとうと繰り返してるので
    うちの子、体力おばけです👻笑

    試しに寝かせたまま見守ってみます!

    • 5月5日
  • SSSS

    SSSS


    そうなのですね😵🌀
    同じくです‪‪𐤔𐤔‬

    頑張りましょ(´;ω;`)

    • 5月5日
  • すぅー

    すぅー

    がんばります!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 5月5日
わたまま

2時間…😭
しんどいですね😭
うちも頼むから寝てくれって時ありましたが、自分も眠いとほんと辛いですよね💦

軽くスクワットして背中トントンしてもダメですか?
ウチはゆっくり小さな声でお歌が一番効きました。
あとはゆーっくり話しかけたり、一旦諦めてリビングでお茶飲んでから戻ったら寝てたりしました。笑
ママが早く寝られますように!😭

  • すぅー

    すぅー

    スクワットとぽんぽんやってうとうとして
    寝そうになると泣く
    スクワットやめると泣く
    っていうのを繰り返してます…
    もう足が限界…😭

    ちょっとひと休憩してみます🙋‍♀️笑
    ありがとうございます!

    • 5月5日
  • わたまま

    わたまま


    だいぶ足腰鍛えられちゃいましたね😭
    お疲れさまです💦

    休憩して戻ってきたら寝落ちが理想ですね!笑
    がんばりすぎないでください!

    • 5月5日
  • すぅー

    すぅー

    普通にずっと泣いてました🤣🤣🤣

    とりあえずスクワットはやめて
    家の中徘徊してます!
    ありがとうございます!

    • 5月5日
tom

そういうときありますよね😱😱
なにしても泣き止まないのは本当にお手上げです😭😭
電気消していたら部屋を明るくしちゃうとかちょっと環境変えてみるとかはどうですかね?🤔
なにか音楽聞かせるとか🤔
泣き止んでもこれだと寝ない可能性もありますが😂💦💦

  • すぅー

    すぅー

    気が滅入ってくるので明るくしてました!
    暗いのもありですね!やってみます!
    音楽は何が良いですかね??
    いまはわたし用にアニソンメドレーです笑

    • 5月5日
なな

授乳クッションなどを円形にして、中に赤ちゃんを座らせるような形にすると寝る事がありました。高さが合わなかったり、ずれちゃったりするので、お尻の下部分にバスタオルやフェイスタオルを敷いて、身体がズレないようにしてあげてください。
うちの場合は、そうやっても、いきんだり唸ったりで、本当に寝てんの⁉︎という感じでしたが、1時間でも寝てくれるときがありました。
うまくいくと良いのですが😅

うちも夜にフィーバータイプでした。ほんと、寝てくれないのは辛いですよね。
うちも、夜中に抱っこ紐で何時間も抱っこしつつ、暗い部屋の中、ぐるぐる回ってたのを思いましました😭(もう途中からは寝かしつけを諦め、ユーチューブで自分の好きなもん見てました😆)
大変ですが、そのグズグズっぷりを動画に撮っておくと、後々には良い思い出になりますよ(すみません、慰めになってないですね😓)

  • すぅー

    すぅー

    やってみます!!
    ほんと1時間でもねてほしい〜😂

    ななさんも大変でしたね😭😭
    動画!😳いつも泣いてるから撮ってなかったです!
    思い出に残しておきます🤭✨
    ありがとうございます!!

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子は少し泣かせて疲れさせるか、ドライヤーつけたら寝てました❗1ヶ月の頃は寝させるまでが本当に大変で試行錯誤してた記憶があります💦

  • すぅー

    すぅー

    ドライヤー😳😳😳
    やってみます!

    今日は必殺技の添い乳とスクワットが効かなくて
    困ってました😅
    また新しい技をみつけないとです笑

    ありがとうございます!

    • 5月5日