※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

夏の洗濯干し嫌いな人いますか?虫が気になって困っています。対処法を教えてください。

夏の洗濯干し嫌いな人いませんか?
乾きやすくていいんですが
セミとか蜂とかわけのわからん突進してくる虫が気持ち悪くて仕方ないです
洗濯物干してると大体セミが私の方へ来たりするので叫びます
それも、キャーーー❤️((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルとかじゃなく
ギャァァァァアウォォォォオって感じなので近所の人から変な奥さんだと思われてないかも心配です。
確かに隣の家の人がギャァァァァアウォォォォオァァァアなんて言っていたら正直えっ?ってなりますが
虫が本気で嫌いなんです!!!!!!
誰か対処法おしえてください!
二階建てアパートの二階です!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

虫の来ない場所に引っ越す!
高いところとか!
これに限ります!

mama

アパートで二階です!
アパート周辺に木がたくさん植えてあり、虫がすごいです!
なので、虫除けの壁掛けのタイプはとりあえずかけてあります。
外にいる時間はなるべく少なくするために、部屋の中で吊し終えてから出します!

いちご

夏の洗濯干し大嫌いです😭
乾きやすくてほんとに楽ですが
虫が嫌いすぎてほんとに苦です😭
カメムシがいた時なんて絶叫ものです(笑)
カマキリがいた時は隣の家の人呼んでとってもらったくらい嫌いです😭
私は毎日洗濯干し竿とかにスプレーまいて+虫コナーズつけてます💧
効果があるか不明ですが😭
毎日戦ってます😫💦

ほのか

外に干さないしか思い浮かびませんでした😂
日が入る窓のところに、突っ張り棒?みたいな洗濯干しが、ネットで売ってるみたいなので買おうか悩んでるところです。網戸にすれば室内干しでもよく乾くかなーっと。

ちびまま

めちゃくちゃわかります!!
もう本当に嫌すぎるし、同じく凄い叫び方をしてしまうのでもう暖かくなってきたこの時期から寒くなる時期まで外には干しません😂洗濯物に虫がくっつくこともあるみたいだし、それで家の中に入れたらとんでもないし、、。本当に夏場は外出歩くのも神経使うくらい虫が苦手です笑

ぽち

私も虫嫌いなので、年中室内干しで扇風機が頑張って乾かしてくれてます(>_<)

けい

私もです!!
ほんとに本気で虫がイヤです!!
虫を見るたびに奇声を発してしまうので、近所の人から変な人と思われてるかもしれません😅
洗濯物は少しは外気に当てた方がいいのかなぁと思い、夜のうちに部屋干しして、朝少しだけ外に出して、1時間くらいしたらしまって、また部屋干ししてます。
外に出している時間が短ければ、洗濯物に虫がつく確率が低くなるかなと…
ベランダに虫が来ないようにする方法を私も知りたいです😣

りょう

地域?によっては夜に干すのは縁起が悪いの言う方もいるみたいですが
気にならない場合は夜9時くらいに干して朝イチに取り込んだら虫さん少ないですよ😊
5時6時くらいのトイレで目が覚めたタイミングがオススメです!(笑)

り

私も虫大嫌いで男が叫んだような声で叫んでしまいます😂ハッカ油が虫には効果的みたいなので、水と混ぜてスプレーみたいにシュッシュしてます!

はじめてのママリ🔰

虫が何回か部屋の中の入ってきたり洗濯物についてたりしたのがあって嫌すぎて部屋干しに変えました(笑)
お布団とかは旦那がいる日に外で干してもらうようにお願いしてます😂

ぱん

わかりますー‼
蜂とか部屋に入れたら怖くて退治できない‼😭
去年はカナブンが…洗濯物入れる時に振るんですけど落ちなかったようです…
外に干したい所ですが…部屋干しで窓開けて+扇風機してます♪
虫コナーズは効き目ゼロで虫コナーズの中に虫入ってました(笑)
網戸にスプレーする虫除けは効果ありでしたがベランダ向きではないですもんね😭

ななみ

うちもアパートにいた頃はそんな感じで苦手なのでずっと室内干ししてました。
カメムシとかは午後暖かくなると上の階へ登ってくるので外に干すなら14時ごろまでに取り込むのがいいですよ!