※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにーみるく
妊活

新婚1年の仲良し頻度や不妊の定義、夫との仲の違いについて相談中。義務的な仲良しに寂しさを感じているようです。

結婚1年以内の新婚さんは仲良し頻度どれくらいですか?

WHOだと2日に1回くらい仲良しで1年以内に授からないと不妊って定義でしたっけ?
世界的にはそれが普通なんですかねー?

過去の元彼とか元夫と比べても、結婚したばかりの今の夫との仲良しが少なく感じます(-ω-;)

どうやら仲良しが面倒くさくて自己完結した方が良いらしく( ̄∇ ̄;)

夫は30代前半です。

今タイミング法で指導のある前後くらいしか仲良ししてないというか、義務的にしかしてないので、なんだか寂しくて虚しくて。:゚(;´∩`;)゚:。

いくら自然妊娠可能とはいえ、義務的な仲良しじゃ赤ちゃん授かる気がしません(-ω-;)

コメント

ま37ゆ

明日が1年目の結婚記念日です♡

私も旦那も28才です♪
付き合いが7年目なので、週1あればいい方ですかねー
休みも週に1回合うくらいですし、旦那は夜勤有り、私が生理来たりとか…
月に3~4回ですかね…

義務的になっちゃうと寂しいですよね(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )
なので私は旦那に排卵予定日伝えてません!!笑
それとなくそんな流れになるように仕向けます!!笑

• はにーみるく

はにーみるく

結婚記念日おめでとうございます!

やっぱりそんなもんなんですかねー?(´Д`)

夫の場合、私が仕向けてもそんな気分じゃないと拒否するので、タイミング指導された日を指定しないと無理なんですよね(-ω-;)

• 3月6日
  • ま37ゆ

ま37ゆ

ありがとうございます♡

そうなんですねー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    私は自分から誘えないので…
    好きなもの食べさせて、好きな音楽聞かせて…
    などなど気分が良くなるとその気になるので、ご機嫌取りに走ります!!笑
    子供みたいで単純なのです!!笑

ハグなどは毎日のようにしてくれるので、仲良しの回数が少なくても寂しくは感じませんよ♪
    仲良し関係なくスキンシップ取れるといいですよね♡

• 3月6日
  • はにーみるく

はにーみるく

ハグとかも一切無いです(´Д`)
    コミュニケーションほぼ皆無ですね~(-ω-;)

だから余計に寂しいのですが。:゚(;´∩`;)゚:。

元夫とはコミュニケーションが少なくなって関係悪化・・・色々あって離婚したので余計に怖いんですよね。

それを夫に伝えても改善してくれません(´Д`)

• 3月6日
まさこ

今年旦那さま38歳私36歳になります!
7ヶ月付き合って去年5月に結婚しました!
お互い早く赤ちゃん欲しかったこともあって、週に3〜4回は仲良ししてました!妊婦してからはお互い赤ちゃんの為、怖いし今は仲良ししてません。
結婚してからずっと家にいる時はべったりです。

• はにーみるく

はにーみるく

ラブラブですね~♡羨ましい♬

まぁ妊婦になると頻度減るのはしょうが無いと思いますよ~

やっぱりラブラブだと女性ホルモンも活発になって授かるのも早いのかもですね( ̄∇ ̄)

参考になります~

• 3月6日
  • まさこ

まさこ

回数を、増やせば確率も上がる!と旦那さまが言ってましたが、それでもいい授からず病院にいって検査服薬で2ヶ月で授かりました!
    今は旦那さまの仕事も忙しく難しいですが、タイミングも良かったな〜と思ってます。
    年齢はあまり関係ないなと思ってます!

• 3月6日
  • はにーみるく

はにーみるく

私はあやまささんと同い年ですが、私は年齢は大いに関係あると感じてます。
    1人目は直ぐに、2人目は半年ほどでした。
    今は1年排卵付近に頑張っても授からないので不妊治療2周期目です。
    トータル1年ちょっとですね。

勿論夫婦共々問題無いのですけどね。+゚(*ノ∀`)

確かに回数少ないのは不妊の定義以前の問題かもしれません~

• 3月6日
  • まさこ

まさこ

私は、初マタなので💦
    仲良しに年齢は関係ないのかな〜です。
    高齢出産大変と聞きますが、若い時に、産んでいないのでわからないし、いいのか悪いのか💦
    若い子はすぐ授かるとかと聞きますよね〜。若くても治療してる方いらっしゃいますが。
    歳は取りたくないですが💦💦

• 3月6日
  • はにーみるく

はにーみるく

高齢初マタで直ぐに授かれたのは奇跡だと思います。
    妊娠しやすくなる経産婦でもなかなか高齢は授かれませんから。

高齢出産大変だと思います( ̄∇ ̄;)
    私授かりたいけど、出産と産後の体力自信ないですもの。+゚(*ノ∀`)

なるべく体力つけることを意識して、楽しいマタニティライフを送って下さい。

• 3月6日
  • まさこ

まさこ

そうなんですね💦
    私の同級生でも色々いますね、一回で授かった子、治療していた子。
    つわりがひどくて💦
    仕事も大事をとって退職しました!
    ありがとうございます✨✨

• 3月6日
  • はにーみるく

はにーみるく

お身体ご自愛ください。

• 3月6日
luluQQ85

彼はあんまり強い方ではないので、付き合ったばかりの時にも週2回ぐらいでした。今は月2、3回程度で、少ない方だと思いますね〜

• はにーみるく

はにーみるく

同じ感じですね~
    付き合って直ぐの時は会う度に求められてたのですが、3ヶ月後には月に1度もザラでした( ̄∇ ̄;)

やっぱり少ないですよね(´Д`)

• 3月6日