※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizuki
家族・旦那

夫婦間の性行為って義務なんですね…息子がお腹にいたとき、妊婦検診で一…

すみません、愚痴らせてください😫

夫婦間の性行為って義務なんですね…
息子がお腹にいたとき、妊婦検診で一度流産を経験していたから毎回不安な思いで順番待ってたのに、その隣で旦那は他の女(相手の頬にキスしたプリを取ったり、浮気を疑われても見られたくないレベルの下ネタを話す仲)とLINEしてました。
息子が生まれてからは、息子より携帯。
初節句のお祝いは、旦那の父親が祭りを優先し5月19日になり、もう頭がおかしくなりそうです。
あと、虫歯もヤバくて、キスすら吐き気がします。
ストレスでいつも規則的に来ている生理が4日遅れてて、まだ来る気配もないです。
今月精神的に病んで、半分は実家にいたにも関わらずです…
でも、義務だから我慢しなきゃって思ってしてます。
もう疲れてしまいました💦

コメント

義務じゃないと思いますよ???

そら

義務なのかな~。自分も性欲なんかなく、できればしたくないです。「嫌なら言って」って言われたから、嫌って言ったら、ふてくされて数日間不機嫌だったので、それもめんどくさいし。ただでさえ普段子供見てくれないとか、めっちゃイライラするのに、エッチはしなきゃいけないとか、ホント嫌です。でも、拒否ってそれで浮気されるのも嫌だし。
でもうちは旦那が「子供の風邪をうつされたら困る」って言って、寝室を分けられたので、子供寝かしつけながら寝落ちしちゃったふりとかしてます。
若いならともかく、いい歳してそんなやりたいの?って思います(10歳上なので、いいおっさんです)
すみません、うちもただの愚痴です(^_^;)
でもあまりストレスなら、何かしら体がしんどいとか理由つけて、断ってもいいと思いますよ(って、できてないうちが言ってもアドバイスになりませんが…(^_^;))

• mizuki

mizuki

私の旦那も10歳上です!
    拒否する日が続くと性的な嫌がらせ?が酷くて、そっちの方が気持ち悪いので、たまに渋々承諾してます💦
    そう!ふてくされるの意味分からないですよね!!
    自分で言ったくせに!!ってなります💦
    子どもを寝かし付けながら寝ちゃうのはよくあります!ちなみにフリじゃなくてです(笑)
    なかなか難しい問題ですね(>_<)

• 5月5日
  • そら

そら

そうなんですね~。mizukiさんも旦那さん年上なんですね~。
    あっ、うちも子供と寝落ちはよくしてます。ってか大概寝てますが、起きてても、「今起きていくと、旦那まだ起きてるしな~」って憂鬱になったりします(^_^;)

• 5月5日
  • mizuki

mizuki

分かります!
    旦那が寝るまで様子みたりはしょっちゅうです(笑)
    わざと長風呂してみたりもします!

• 5月5日
  • そら

そら

グッドアンサーに選んでいただいてありがとうございます。
    うちもその後も相変わらずです…。長期出張だったから、帰ってきたときくらいは仕方ないかな~と思っていましたが。帰ってくるのが憂鬱でした(笑)
    今は出張からは帰ってきたのですが、相変わらずです。
    こっちがイライラしてるのとか、わかってないんですかね~?結構イライラして、険悪な感じでも、「それはそれ」って感じで、誘ってきます。何なんですかね…。
    旦那は「ある日パタッと誘わなくなるから…(^_^;)」とか言ってます。

• 6月16日
  • mizuki

mizuki

一番境遇が似ていたので選ばせていただきました!
    私の旦那も長期出張行って欲しいです(*_*)
    でも、確かに帰ってきたときくらいはって思いますね💦
    私の旦那は、私が旦那にもう気が無いのは薄々気付いているみたいです。
    というのも喧嘩したときに、何でそんなんで俺と一緒にいるの?と聞かれて、何でだろうね。と答え、俺に愛想尽かしたの?って聞かれ、そうかもね。と答え…
    そこから旦那は、「俺に愛想ないもんな〜」とか息子に「お前はいいな、ママに可愛がられて」とかよく言ってます。
    身体触られたり、ちょっかい出されても無反応の完全無視なので、すぐ諦めますね。
    夫婦の会話もなくて(笑)
    それはそれ。って余計ムカつきますよね!
    その言葉も良く分からないですね💦

• 6月16日
  • そら

そら

「それはそれ」って言われるわけではないですが…(^_^;)こっちが明らかにイライラしてて、ほとんど会話もなく険悪な感じなのに、それでも誘ってくるって何なんだろう?って感じです。
    嫌がらせとか、本当キモいですね(人様の旦那様にすみません…(^_^;))
    本当めんどくさいですよね…

• 6月16日
めくま

義務といっても、合意無しの性行為は夫婦間でも強姦罪成立しますからね。
婚内レイプですよ。

• mizuki

mizuki

たまには性行為をしないと、洗い物してるときとか後ろから下着を下ろしてきて、旦那もパンツを脱いで擦り付けてきたりしてきて、そちらの方が気持ち悪いので、渋々承諾します…

• 5月5日
  • めくま

めくま

生後3ヶ月の乳飲み子を抱えて、
    夜も授乳もまだまだあって体力的にも余裕のない時期で至って正当な拒否理由もありますし。

• 5月5日
  • mizuki

mizuki

余裕が無いとは言ってるのですが、一緒にいる意味あるの?とか言ってきたり、嫌がらせはしてきます…

• 5月5日
チコリ1201

義務じゃないですね。
したくないのにする必要はないです。

• mizuki

mizuki

ある程度は法律で義務があるみたいです💦
    拒否し続けると、グチグチ言ってきたり、嫌がらせされたりするので、余計にストレスになってしまって…

• 5月5日
ママリ

2年レスだと離婚原因として認められるらしいです。離婚弁護士が言ってたと友人言ってました。

• mizuki

mizuki

2年まではないです!
    空いても2ヶ月に一度はあります💦

• 5月5日
mizuki

法律で、特別な理由(病気などどうしても出来ない理由)がない限り、必要以上に拒否してはならないってあります💦
第770条の(五)にあたるみたいで、セックスレスは離婚の原因に充分なり得るし、特別な理由なく拒否し続けた側は、慰謝料請求されることもあるとか…

旦那さんが言ってるんですか?
嫌がってるのに無理やりされたりしたら、性的暴行とかレイプとかになりますよ?

• mizuki

mizuki

渋々承諾した上でしています💦
    じゃないと、洗い物してるときとか後ろから下着下ろしてきて、旦那もパンツ脱いで擦り付けたりしてきて気持ち悪いので…

• 5月5日
  • mizuki

mizuki

ちなみに旦那は言ってないです!
    法律とかは、ママリでチラッて見かけて、自分で調べました!

• 5月5日
コモたん

法律だろうがなんだろうが、無理なものは無理ですよ!😖病気じゃなきゃ拒否できないと言うなら、強要されて精神的に病におかされたということではダメですか?😖

• mizuki

mizuki

無理なものは無理!その通りですよね(>_<)
    実際に精神的に侵されてしまいそうです💦
    ああ言えばこう言う人なので、これ以上精神的にヤバくなったら、精神科に行って相談しようかと思ってます…

• 5月5日
ショコラ

義務ではありません。
片方が嫌がればレイプに該当します。

• mizuki

mizuki

正統な理由なく断ることは離婚の理由に十分なりますし、拒否した側に慰謝料を請求することが出来るみたいです。
    法律ではある程度の営みは義務みたいですよ。

• 5月5日
  • ショコラ

ショコラ

心配しなくて大丈夫ですよ。様々な情報が流れていますが、自分の気持ちを大事にしてください。

性行為がイヤなときはイヤと伝える勇気も必要かなと思います。無理すると、疲れちゃいますからね💦

• 5月5日
  • mizuki

mizuki

そうですね💦
    嫌だっていう我が儘を聞いてもらっているので、たまには、したいって我が儘も聞いてあげないととも思うので、難しいですね…

• 5月5日
あきちゃん

義務ではないですがそれで離婚を切り出されたら質問者様が有責ってことです。離婚する気がないのならある程度応えるのは当然かなと。夫婦とはいえそこはお互い歩み寄りなのでそれが出来ないのであれば離婚した方がいいかもしれないですね。いずれにせよお互い我慢の限界がきて爆発するのは時間の問題だと思います。。

• mizuki

mizuki

今妊娠したら育てられないのに、行為はしなければならないってちょっとなって思ってしまいます💦
    避妊だって確実ではないし、それで妊娠して中絶ってなったら周りからは責められるのに…
    一度避妊に失敗したことがあって、アフターピルを服用して、そのときは事なきを得ましたが、また失敗するかもと不安で仕方ないです。
    付き合ってるときは、育てられないならそういう行為をするな!っていうのに、結婚したら、育てられなくても行為は求められたら、ある程度はしなければならないって…

• 5月5日