※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ココロ・悩み

妊娠6ヶ月で孤独や不安を感じ、泣いてしまうことがあります。自分だけ頑張っている気がして不安です。どうしたらいいか悩んでいます。

妊娠6ヶ月なのですが

ふとしたときに孤独と言うか寂しさというか
この先やっていけるのか
不安になって1人で泣いてしまいます

自分だけ頑張ってる気がして
自分だけ置いていかれてる気がして

そんなことないはずなんですけどね。。

どうしたらいいんだろう😢

コメント

大丈夫ですか( i _ i )
おつらいですね。

私も妊娠中とにかく情緒不安定で
漠然と不安になっていました。

妊娠中だから
自分と赤ちゃん2人の命を守ることでキャパオーバーになりやすいんだと思います😢

だれか胸の内を話せる方はおられますか??
だれでもいいので話して
1人で抱え込まないでくださいね

あたたかいお茶やホットミルクなど飲んで、深呼吸してくださいね
ぴちゃんさんは1人じゃないですよ

• ぽぽ

ぽぽ

返信ありがとうございます😢
    今まで通りに行かないのとかで
    頭がいっぱいいっぱいで。
    気づいたらパンクしてました。。
    やっぱり話せる人がいても1人になると考えてしまって。。

ありがとうございます😢

• 5月4日
tomona

辛いですね(´;ω;`)私もその時期、そんな感じでした。イライラではなくて寂しい悲しい気持ちになったりして。誰も何も言ってないのに疎外感感じたり、人のちょっとした表情が気になったりしてしょんぼりして泣いてました。
自分だけ頑張ってる気がしちゃいますよね。でもそれ、すごく頑張ってるんですよ。気のせいじゃないです。お母さんになっていく気持ちと身体の変化に毎日毎日振り回されるし、たぶん今は周りの誰よりも頑張ってると思いますよ。それぐらい、大変なことです(^^)赤ちゃんが産まれたら、今と全く違う感覚になります。体内にいると自分のことが優先に感じますが出てくると1人ぼっちの気がしないですよ。
今は今の、悲しい気持ちも受け止めてたくさん泣いて、たくさん旦那さんやご家族に優しくしてもらうのがいちばんです😊❤
どうにかしようとしないで、そういう時期なんだなぁとゆったりかまえてると楽かもしれません✨✨

• ぽぽ

ぽぽ

返信ありがとうございます😢
    今まではなんともなかった周りの言葉や行動がすっごく刺さったりするんですよね😥
    つわりがここ何日か楽で
    自分に余裕が出ると1人の時に色んなこと考えてしまって
    いっぱいいっぱいになってしまって。。

優しいお言葉ありがとうございます。
    そのお言葉で少し楽になりました😢

• 5月4日
おほしさま

お一人で育てられるんですか?

• ぽぽ

ぽぽ

旦那います😓

• 5月4日
  • おほしさま

おほしさま

確かに、旦那いてもあるかもしれませんね…私は、3才までは育児が私の仕事と割りきって復職は考えないようにしています!子供のこのかわいい時期は今しかないので、全力で子供と楽しもうと思っています!
    寂しさは、ありますね…最近ママリ見つけて助かりました😄💦

• 5月4日
  • ぽぽ

ぽぽ

確かにですね。。
    可愛い時期に沢山可愛がってあげれるのが1番ですからね😌
    ママリの皆さん
    優しいので余計に涙が出るんですが
    ひとりじゃないんだっ
    頑張ろって思えますよね😭

• 5月4日