※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お風呂で10ヶ月の赤ちゃんとどうしてますか?洗い場が狭くて悩んでいます。バスチェアは座ってくれません💦

10ヶ月くらいのお子さんを持つママさんに質問です!
いっしょにお風呂にはいるときどうやってますか?😭
洗い場がせまいのでどうしたらいいか悩んでます、、
バスチェアは飽きてずっとは座ってません💦

コメント

ぴよ

浮き輪はどうですか?

• ままり

ままり

どのようにしたらいいのでしょう?😳

• 5月4日
ママ🧸

つかまり立ちしますか?私が洗ってる間は好きに遊ばせてます。
つかまり立ちでうろうろできるようになった頃からバスチェアは不要になりました☺️
浅くお湯ためて湯船で遊ばせとく時もあります。

• ままり

ままり

します!
    あ、いいですね😊
    滑ったりしないですか?

• 5月4日
  • ママ🧸

ママ🧸

つかまり立ち初期の頃はハラハラしました😨でもそれも一瞬でした!上手にウロウロしてました☺️滑ったりして危ないことはなかったですよ。でも洗ってる時のシャンプーや石鹸は滑りやすいので床はこまめに洗い流してぬるぬるしてないか確認するようにしてます🙆‍♀️🙆‍♀️

• 5月4日
ぴぃ🐥

バスチェア抜け出そうとしますよね😂基本的にお風呂の中でバスチェアに座らせて先にわたしが洗ってとしていますが、最近は脱衣所におすわりさせて遊ばせながらわたしの顔が見えるようにお風呂のドア半分開けたままチャチャっと洗って、洋服脱がせて入れてます🙂

• ままり

ままり

します😭
    今その方法でやってるんですが
    泣いてダメなので悩んでます😂

• 5月4日

つかまり立ちさせておもちゃで遊ばせながらまず自分のことをして子供を洗ってます。
出るときは子供をタオルで巻いて脱衣所に座らせて髪の毛を乾かす以外の自分のスキンケアとかして子供に服を着せてから一緒にドライヤーの流れです

ぴよ

分かりづらくてごめんなさい。
娘と入る時はお湯を溜めてるので、私が洗ってる間は、浮き輪をつけて浮かせています。

バスチェアーを抜け出すようになってからはマカロンバスに入れていました😊