※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pokomama
ココロ・悩み

旦那の借金や浮気で離婚を考えています。子供と実家に一時避難中。住宅ローンの話も進まず、悩んでいます。

旦那には借金があります。
現在、2DKの賃貸マンションに住んでいますが、子供が小学校に入る前には引越して家を買いたいと思っています…ですが、旦那の借金により住宅ローンを組めるか微妙です。ローンを組めるか事前審査だけでもしてみたいと思い旦那に話したところ、なかなか必要な書類などを用意してくれず話が進みません…。
そんな矢先、旦那の浮気が発覚。
離婚したいという気持ちになりました。
度重なる嘘や見えない借金に浮気…。この数年、何度も嘘をつかれ繰り返され、もう心は限界を迎え、娘を連れて実家に帰りました。
悲しくて辛くて情けなくて…娘にもごめんね…と謝ることしかできません。旦那にもいい所はありますが、それだけでは結婚生活は成り立たないのだと、結婚して子育てをしていく中で気付きました。
同じように悩まれてる方がいたら意見交換したいと思いました。立ち直った方、そうでない方…色々な意見を聞かせて頂きたいです。

コメント

なつ

借金だけなら良くもないですが、まだ歩み寄れる可能性ありますが、、、プラス女性関係出てきたら無理だと判断しちゃうかもです。お金ないのに、女には使うなんて、、、
プラス審査も拒むと言うことは、借金額を嘘つかれているか、離婚する気があるから意味ないと思っての行動なのかなと推測します。。。
後は自分の気持ちしだいじゃないですかね、、、人の気持ちは冷めたら戻り難いです、、、。

• pokomama

pokomama

ご回答ありがとうございます!
    私自身は離婚して新しい気持ちで人生をやり直すことも悪くないのかなと思いつつあります。向こうは離婚は断固として反対しているので、だったら借金事情も全て話してほしいと思ってしまいます。ここ1年くらいモヤモヤした気持ちです。

• 5月5日