※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘が成長して驚き!指さしや注意理解でき感動。

娘の成長にびっくりです🌈7ヶ月でバイバイとおいでができるよつになり、最近少し指さしするようになりました!
飼い犬がいると、人差し指をそっちに立てて教えてくれます😆
ほかにもあたしが付けてるネックレスや、そばにあるおもちゃにむかって綺麗に人差し指をむけます😆
あとは、穴が空いてるおもちゃの穴に人差し指をスポッと上手にいれたり…
すごく感動です!!!
あと、触っちゃダメなところを最近何度か触ろうとして
今日ダメだよって注意したら、自ら手を引っ込めました🥺💓
でも私の見てないところでまたやろうとしてて
もう一度注意したらまたしぶしぶな表情で手を引っ込めて
そこからはもう触りませんでした🥺
言ってること分かってるんだなあってすごく感動しました。

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

優秀な娘さんですね😆
うちの息子はダメと言ってもニヤニヤしながらわざとやります🤣wwww

  • まま

    まま

    それはそれでめちゃくちゃ可愛いですね💓うちの子もきっともう少し大きくなったらそうなりそうだなぁー🤣🤣💗

    • 5月4日
ぽんぽこりん

うちの娘も今7ヶ月ですが、今日初めてバイバイを覚えたっぽいです😍❤️
タイムリーなので嬉しくてコメントしてしまいました🥰
これからももさんの娘さんのように色んなことできるようになるのかな〜と思ったらすごく楽しみです❤️

  • まま

    まま

    めちゃくちゃ可愛いですよね💗
    家族で何回もバイバイ!ってさせてます(笑)

    • 5月4日