※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
khwmama
ココロ・悩み

産後うつと診断され、精神病院で3ヶ月入院中。薬の副作用で寝たい気持ちとやることのギャップに悩んでいます。薬を止める勇気が持てず。

産後うつだったのか医師からはうつと診断されました
子供3人の世話をただただやっていたら、まず眠れなくなりました。あとは朝起きると下痢だったりして、(※旦那さんは単身赴任でほとんど不在)結局県立の精神病院に3ヶ月入院しました(*_*)薬も継続して飲んでいます
やはり無理がたたったのでしょうか?
元気な頃と比べてしまうと悲しいのですが、横になってしまいたい時間が長いです
やることは、沢山あります
でも、薬の副作用なのか、寝ていたい…もどかしくて、いっそ薬を全部やめてみようかとも思いますが怖くてできません
薬飲んで私のようにうつの治療中の方、いらっしゃいますか?

コメント

りんりん

産後2ケ月で産後うつになり、2ケ月間精神科に入院していました。

すっかり元気になり、退院しましたが、、、主さんはどんな状態で退院されたんでしょうか?

• khwmama

khwmama

薬を飲んで、眠れる状態で退院しました

• 5月5日
  • りんりん

りんりん

そうなんですね。

私も今だに、眠剤&安定剤2種は飲んでいます。

でも、朝はスッキリ起きれますし、副作用で怠い感覚もありません。

全部やめるのは、、、良くないと思うので、医師と相談して薬を変更してみるのも良いのでは?
    合う*合わないがありますし😊

• 5月5日
  • khwmama

khwmama

コメントありがとうございます
    そうですね、、、寝汗がひどかったり、怠さが残ったりして苦戦しています
    りんりんさんもお薬飲んでるんですね

• 5月6日