※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

2歳の娘の水着について相談です。幼稚園の水浴びやスイミングスクールに適した水着は何がおすすめでしょうか?他の親御さんはどんな水着を着せているのでしょうか?

幼稚園のプレスクールで、2歳の娘に着せる水着についてです。
夏は幼稚園の庭にビニールプールを張って水浴びさせるそうです。その際に着せる水着は、どんなものがおススメですか?
日焼けしそうなので、画像のような半袖タイプを検討しています。
幼稚園ではラッシュガードは基本ダメと書いてましたが、セットアップだし半袖だし、ギリギリ、ツーピースの水着扱いでオッケーにならないかな?なんて思ってます。。

あと、ビニールプールとは別で、幼稚園でスイミングスクールにも行くみたいです。月に2回くらいです。
室内プールも、画像の半袖タイプで良いと思いますか?

皆さんどんなの着せてるのでしょうか?

よろしくお願い致します!

コメント

みぽりん

どの場所でビニールプールを広げるかにもよりますが、テラスがあるなら日除け対策もしてあると思いますよ☺︎
もちろん園それぞれではあるので、必ず日除けがあるわけではないですが…
あと保保育士からの意見で言わせていただくなら、セパレートは他の子の所へ間違えて入れてしまうことや、自分で着脱することを考えると控えていただけると助かるな〜と思います😊

• ママりん

ママりん

返信遅くなり、すみません!コメントありがとうございます😊
    テラスとは、屋根とかがある場所でしょうか?
    多分無さそうです💦

セパレート避けた方が良いのですね(><)

お外なら日焼け止めになるし、室内プールなら、冬に寒くないかなぁと思い、ワンピースより半袖タイプのが良いかなぁと思っていたのですが…

みぽりんさんの保育園では、みんなどんな水着が多いですか?普通のワンピースタイプでしょうか?

• 5月5日
  • みぽりん

みぽりん

そうです!
    親としては日焼け気になりますよね‪(ᯅ̈ )
    ないのであれば、プールの日は日焼け止め塗ってから登園させるかですかね😣
    ワンピースタイプの水着の子ばかりですし、娘もワンピースタイプのを保育園用で用意してます☺︎

• 5月6日
  • ママりん

ママりん

日焼け止め、すごく嫌がって塗らせてくれないんですよね💦しかもウォータープルーフとなると、ベタついたり、オフするのも大変そうで(;_;)

けどみんなワンピースタイプなのですね、そんなに日焼けするほど長時間は、プールで遊ばせないのでしょうか?熱中症も気になります🥵

• 5月6日
  • みぽりん

みぽりん

スプレータイプのもダメですかね😅?
    長時間は入りませんよ!
    入ったとしても10分、15分ぐらいだと思います☺︎
    プール前、プール後と水分補給しますので心配ないと思います(*^_^*)

• 5月6日
  • ママりん

ママりん

そんな短時間なんですね!

スプレータイプの日焼け止めって子供用ありますか?大人用のは、口に入ると危険と聞いたので…(><)あと、ウォータープルーフが無いかと💦せっかく、提案して下さったのにすみません😭
    先生が日焼け止め塗ってくれたら助かりますが、そこまではさすがに手が回りませんよね(><)

• 5月6日
  • みぽりん

みぽりん

高くてもいいのであれば探せばありますが、ワンシーズンだけなので日焼けさせたくないのであれば塗るタイプの方が効果あると思いますよ😅
    スプレーも口や鼻を手やタオルで軽く塞いでからやってあげれば大丈夫ですよ☺︎
    どこもそうですが、先生がやってあげることはしないですね。
    1人を良しとするとみんなやらなければいけなくなりますので(^_^;)

• 5月7日
  • ママりん

ママりん

そうですよね(><)
    スプレー、普段使いには良さそうですね😊
    みんなに日焼け止め塗るとか、先生も忙しいのにむりですよね😅
    日焼け止め探してみます、ありがとうございます!

ちなみにいま促進剤打ってます笑

• 5月7日
  • みぽりん

みぽりん

親としての気持ちも先生としての気持ちもどちらも分かるので、一概にこう!とは言えませんが、はやり女の子だと日焼けはしてほしくないですよね‪(ᯅ̈ )
    きゃー😆
    ベビーが誕生するのですね(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨
    頑張ってください(ง •̀_•́)ง

• 5月7日
  • ママりん

ママりん

そうなんですよ、もともと色白で私も子供もシミが出来やすい肌質なので、余計💦日焼けはすぐ真っ赤になりますし💦

ありがとうございます!
    今日産まれるか分からないとか言われて焦ってますが、頑張ります☺️

• 5月7日
  • みぽりん

みぽりん

私も色白で日焼けすると真っ赤になります😭
    擦れるだけでも痛いですよね😱

あの後陣痛に繋がりましたか😳?

• 5月8日
  • ママりん

ママりん

返信遅くなり、すみません💦
    無事に産まれましたo(^▽^)o

• 5月11日